日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昔ながらの



昔ながらの_f0095265_22531850.jpg

100均で見つけたビスケット
懐かしい素朴な味 リッチじゃない味 
バターたっぷりのクッキーもいいけど たまにはこういうのもいいかな


昔ながらの_f0095265_2382649.jpg

近所の商店街のパン屋さんの調理パン
これも懐かしい素朴な味 
写真はぺらぺらのハムとからしバターのハムロールとポテトサラダロール
このポテトサラダちょっぴりしか入っていないんだけど食べてみるとパンとのバランスがいいんですよ
コンビーフのサンドイッチとかキャベツのサンドイッチとかジャムのロールケーキなんか売ってます ロシアケーキやシベリアも(知ってる?)
先日は「キャベツのサンドイッチほしかったな~」というと「すぐ出来ますよ」ってその場でパンをスライスして作ってくれました
夫と「なんかおいしいよね~こういうの」と珍しく意見が一致
ジャンクというのとはちょっと違う 素朴な味
Commented by jakky123 at 2009-04-24 07:33
み~ とすなふきん が大好き♪
懐かしい~!!
Commented by rui-studio at 2009-04-24 17:32
シベリヤ知ってますとも!
近頃見ないけど、売っているんですね。
100均でクッキーを売っているの?これはよく知らない。
Commented by peko-nanamama at 2009-04-24 23:28
jakkyさん
かわいいでしょ?これ
味は英字ビスケットみたいなの わかるかな^^;
み~とスナフキンの大きさが違うともっといのにね
Commented by peko-nanamama at 2009-04-24 23:34
ruiさん
シベリア、別に好きだったわけではないけどなんか懐かしいの
ウエハースにカステラがはさんであるパンとか
コーヒーカステラとコーヒークリームがはさんであるパンとか
とにかく昭和なお店なんです
隣に牛乳屋さんがあるっていうのも昭和っぽい
時々妙に食べたくなって寂れた商店街にでかけます
by peko-nanamama | 2009-04-23 23:41 | パン | Comments(4)