日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

餡子餅

餡子餅_f0095265_9261517.jpg



お正月用だったお餅 まだ冷凍になっていました
お米屋さんのだから分厚くておいしいの

餡子もお正月に作って冷凍になっていたもの


冷凍のまま焼いたら中がまだ固いのに焦げてきちゃった
お湯にポトンといれてしばし待ちます

餡子餅_f0095265_9293578.jpg

やわやわ~(^v^)



本日のお夕飯は練習帰りに買った駅前のお手軽お寿司で手抜きです
Commented by oomimi_usako at 2009-01-31 21:48
あっ、私もお餅冷凍して置いたのだった!
nanamamaさんのおかげで思い出しました、ありがとうございます。
食べよっ食べよっ♪
Commented by peko-nanamama at 2009-02-01 21:45
usakoさんこんばんは♪
二人だとなんでも残っちゃってすぐ冷凍室行きになるけれどこれもくせものよね
冷凍にした食品もそれなりに賞味期限ってありますものね
なるべく早めに、と思いながらもまだ秋の菊の花なんかが入っています
食べよっ・・・
Commented by MAKIAND at 2009-02-02 10:35
私は、昨日からストーブで小豆を煮てました。しかし。
水を含むと増えすぎて、「これ誰が食べてしまうの?」って夫から・・
どうしよう~?おなべいっぱいなの。
一部はおぜんざいになってくれますが。^^
Commented by peko-nanamama at 2009-02-02 23:49
makiandさん♪
小分けにして冷凍にしておくと解凍するときに便利ですよ
白玉で食べたり ホットケーキに添えたり
抹茶アイスに添えたり 
by peko-nanamama | 2009-01-31 19:10 | お菓子 | Comments(4)