おうちごはんを中心に日々のあれこれ


by peko-nanamama
カレンダー

冷たい茶碗蒸し

f0095265_19471510.jpg


梅雨の中休み 夏のような暑い日でした。
具は百合根と皮を湯剥きしたミニトマトを使ってみました。冷たく冷やして召し上がれ。

More ワンポイント
# by peko-nanamama | 2006-06-19 20:00 | 季節・行事 | Comments(0)

チーズケーキ

f0095265_19403144.jpg


オードブル用に買っておいたラムレーズンなどの入ったデザートチーズが賞味期限なのでクリームチーズと一緒に入れました。分量は計っていないけど失敗することはほとんどない簡単ケーキ♪
いつもは角型で焼くのですが今日は主人の誕生日なので丸にしてみました。
# by peko-nanamama | 2006-06-19 19:45 | お菓子 | Comments(0)

いかじゃが

f0095265_1736355.jpg
f0095265_17365230.jpg


新じゃがは皮のまわりが美味しいので皮は軽くこそげ取る程度で。
イカ、たまねぎを入れてめんつゆで煮ました。水っぽくならないように水分は出来るだけ少なめに落し蓋をして煮ていきます。仕上げに冷凍のインゲンも入れてみました。
# by peko-nanamama | 2006-06-17 17:41 | 夕ご飯 | Comments(0)