おうちごはんを中心に日々のあれこれ


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2017年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

変身!

f0095265_13214412.jpg
犬の顔はなかなか認識してくれなかったけどなんとか撮れました。
どうなってもかわいいな。ジョージは💓

痛みがひいてきたので湿布をとってみたけど
やっぱり腫れてるなぁ
f0095265_13251927.jpg


by peko-nanamama | 2017-10-24 13:21 | ジョージ | Comments(4)

丸3年

f0095265_21102386.jpg
雨ばかりの一週間で唯一お日様がでた日にジョージと相模原公園をお散歩。この日でジョージがうちに来て丸3年が過ぎました。
与論島で保護されたあと、東京に来てから暫くの間とても上手に育てていただいたおかげで本当にイイコでどこにいっても誉められるジョージ。
うちに来てからは何もしつけていないので進歩はないですけど😅何も問題のない子です。
ちょっと変わってきたのはお留守番の後で私の帰宅をちょっと喜んでくれるようになったこと。しっぽを振るようになったこと。
よその人が来るとたまにワン!とひと言だけ吠えるようになったこと。
ちょっと犬らしくなったかな😁

今週はやっといつもの秋のお天気になるようですね。
これからはお散歩が楽しい気節♪歩くぞ❗️

絵も描きたい。
演奏会も終わって新曲になったので練習もしなくちゃ。
このところ本も読んでいないなぁ。
なんてあれもこれもやりたいのに朝方庭の落ち葉を掃除していて足を滑らせて壁に手をつき右手の親指をおもいっきりぶつけてしまいました。
腫れていないのでただの打身だと思うけど力をいれると激痛😣
ピックも持てない(マンドリンはピックでひきます)ペンも持ちにくい。もちろん家事もやりにくい。
右手親指って大事ですねー。


by peko-nanamama | 2017-10-23 21:10 | Comments(4)

いきなり冬?

f0095265_18385490.jpg
暑がりの私でもちょっと寒いなと思ったら12月の気温だそうですね。床暖房をいれました。
さらに寒がりの夫の椅子には小さな電機マットをおいたらジョージがビッタリくっいて離れない😅
与論島生まれのジョージは暑さに強く寒さには弱い猫みたいなこです。
寝るときも夏の間は私の足元で寝ていたのに今朝は目がさめたら隣で枕をして寝てました。かわいい💓

急に寒くなったせいか夫とふたりで風邪の症状がでています。
暖かくしてリンゴやミカンや生姜湯がオヤツ。
ヨーグルトにも金柑の密煮をトッピングです。
保存食って作るのは好きなのにいつまでも冷蔵庫にのこりがちな私😅せっせと消費しましょ。

f0095265_22285992.jpg


by peko-nanamama | 2017-10-16 18:38 | Comments(6)

セピア色

f0095265_20045685.jpg
先生のとなりにいるのが私。
45年前の写真だからのせちゃっていいかな😅
みんな色々とお引っ越しとかしているので連絡のとれない方もいます。
もしも「私だ!」って人がいましたらぜひコメント下さいね。
今日はこの中の数名で小さな同窓会でした。
思い出が次々わきあがり楽しかった。先生のお話も🎵
先生、おっぱい講座、忘れません(^o^)
企画してくれた幹事さんたちに感謝。



by peko-nanamama | 2017-10-08 20:04 | Comments(8)