おうちごはんを中心に日々のあれこれ


by peko-nanamama
カレンダー

カテゴリ:外食( 53 )

今日はお喋りランチ

f0095265_19002833.jpg
やっと予定を合わせ久しぶりにお喋りランチ。
前日から3号とママが体調を崩したので次は私か?と不安だったけど、私って丈夫😌
おかゆ作ってあるからね~と言って出かけました。
久しぶりに熊澤酒造へ行ったらずいぶん様変わり。
前回記事にしたのは
2010年9月17日ですね。それ以来かしら?
パン屋さんが大きくなっってイタリアンのお店も広々としてガーデンもゆったり。
もう少し近かったらジョージと通ってしまうかも

本当は創作和食の天青にしたかったのだけど予約が取れずイタリアンのランチです。
イタリアンだけどオススメの初しぼりの日本酒。
ランチは勿論、それ以上におしゃべりを楽しんだひとときでした。
f0095265_19013937.jpg
平日ですがイタリアンも満席でした。
次回は早めに予約して和食ね。



by peko-nanamama | 2017-02-17 18:59 | 外食 | Comments(6)

ローズガーデン

f0095265_19202486.jpg

お夕飯には少し早い6時前に到着。
かなり暑かった日射しも和らぎカーディガンをはおってちょうどいい気持ちのいい風もふいています。
我が家からは車で15分程のハンバーグレストランはただ今100種類あるという薔薇が真っ盛り。
その薔薇の花に囲まれてペット連れで食事が出来るようになったのでジョージにも付き合ってもらいました。ジョージはイイコでどこにつれて行っても安心です。
f0095265_19255268.jpg

前菜やサラダまでは写真に撮ってから食べ始めるのだけどメインが来ると写真のことをすっかり忘れてしまうわたし(^_^;)
しっかりボリュームのあるステーキはお利口で待っていたジョージにも最後にヒトキレ。
薔薇に囲まれてのディナーはなかなか素敵なひとときでした。


by peko-nanamama | 2016-05-15 21:35 | 外食 | Comments(2)

小さなクラス会

f0095265_19573521.jpg

ウニのムースと三種の生牡蠣と~っても美味しくいただきました♪
今年もいつものメンバーで集まることが出きて良かった(^.^)
by peko-nanamama | 2016-04-17 19:57 | 外食 | Comments(4)

ホカベン

神奈川マンドリンフェスティバルに参加するため往復3時間、久しぶりに電車に乗りました。演奏時間は僅か15分。数日前の天気予報ではしっかり雨降りでしたが晴天。雨も嫌だけど暑いのも嫌で行くのめんどくさーと思いながら渋々出掛けましたが行ってみれば色んな演奏は聴けるし結構楽しんで来ました。
帰りの電車で目の前に座った私と同年代くらいの女性が30分間殆んど動かずとても姿勢正しく背筋を伸ばし膝を揃えて文庫本を読んでいて美しいなぁと感心したり。たまに電車に乗ると人間観察も面白いわ。

お夕飯は「ほっともっと」と茹でるだけ切るだけのお野菜。私は焼肉ビビンバ丼にしてみました、温泉卵は3号にとられちゃったけどキムチが辛くて美味しかった♪
f0095265_22523148.jpg

by peko-nanamama | 2015-06-28 22:31 | 外食 | Comments(0)

幕張イオン

f0095265_22121607.jpg

ツインズ家に一泊して翌日は近くのイオンモールへ。
ジョージが一緒だからペットエリアだけしかはいれないんだけどそれでも結構楽しめます。
本屋さんもゆっくり出来そうだし犬なしなら1日いても見るところはありそうで、巨大ショッピングモールって一度ひとりでのんびり見てみたいなぁ。
きっとこの連休はすごい人なんでしょうけど平日はガラガラだとか。このお店も日曜は並ばないと入れないみたいですよ。
ハンバーガーおいしかった♪

さてと、毎日更新を目標にした4月でしたが無事達成。小さな目標でも達成出来るとちょっとうれしいものですね。今月はGW でもあるのでぼちぼちと、でも出来るだけ更新がんばってみよっ。


by peko-nanamama | 2015-05-01 22:11 | 外食 | Comments(0)

外呑み家呑み

f0095265_21483034.png

毎年お正月は結構呑んじゃうんだけど今年は殆んど呑まず。
キッチンいったりきたり、とてもゆっくり呑む気にならなかったから(-.-)
日本酒はこの一合が初。八海山初絞り「赤」、とろっとした中にも切れがある美味しいお酒でした。
外食も年が明けて初かな。こちらお蕎麦屋さんなんだけどにぎり寿司もなかなか美味しい。シャリが小さくきちんと小ぶりに握られたお寿司は人気のある大きなネタの回転寿司とはちがって昔ながらの江戸前な感じでパクリと一口で頬張るのにもほどよくバランスがいい。柚胡椒やにきり醤油などでひと手間加えてあるのもいい。
お酒をいただくときにまず注文するのは産地色々の生牡蠣の食べ比べセット。
あれ?画像がないわ。飛び付いて食べちゃったらしいな(^_^;)
f0095265_21493936.png

今夜は家呑み。
ふるさと納税の2つめの特産品が到着。ズワイガニ。
鯛はどうだ?カニはどうだ?と言う夫に鯛なら切り身、カニならむき身にして!といっていたのにでっかいまるごとの鯛を選んだ夫(12/30の記事)、今回はちゃんと言うこと聞いてました。
このかたちのカニは便利ですねー。カニ味噌がないのは残念だけど。
カニしゃぶ堪能。久保田の720mlひとりで空けちゃいそうでした(*´∀`)♪
by peko-nanamama | 2014-01-16 21:50 | 外食 | Comments(2)

イタリア食堂

f0095265_22143651.png


今日は中学時代の友人とランチ&おしゃべり。
私も彼女も全く知らない駅なんだけどだいたい中間地点でまあまあにぎわっているところ、ってことで国分寺で待ち合わせ。
ランチには少し早い時間だったので時間潰しに駅からほど近い殿が谷戸庭園というところを散策。もみじが多かったからあとひとつきもしたらきっと素敵だろうな。入場料が必要なだけあってキレイに整えられた公園だ。
しかしショッピングじゃなく庭園をえらんだ私たちもいい年だわねーなんて話しながら萩のトンネルやシシオドシの音なんぞに癒されたひと時。お腹もいい具合に減ってきたしね。

駅ビルがありお食事どころは沢山ありそうなのだけどなんかちょっと可愛いお店があったので入ってみた。一階は厨房と僅かなカウンター席、狭い階段をあがると四人かけのテーブル席が2つ窓際に並び、あとは二人席が3つやっと収まる屋根裏部屋のような空間。
窓は開けられ街路樹がちょうどみえているから狭苦しさはなく可愛く快適。
パスタとリゾットをシェアして。量は軽めだけどどちらも美味しかった。
「図書館で可愛い本を見つけたの」
と、言ってハードカバーなんだけど文庫サイズの本を見せてくれてそれがほんとにかわいくて
「こういうのは借りるんじゃなくて欲しくなっちゃうでしょ」
と、言ったら
「そうなの、で、今本屋さんに寄ったら第二段が出てたから買ったの」と見せてくれて当然自分のに買ったのかと思っていたらこれは私にプレゼントなんだって!
ウキャ~ ウレピー♪((o(^∇^)o))

大ちゃんは今日はゲリピー((T_T))
f0095265_23415018.png

by peko-nanamama | 2013-09-29 22:20 | 外食 | Comments(12)

小さなクラス会

f0095265_21191693.png


渋谷セルリアンタワーのイタリアンレストランoliにて中学時代の友人と小さなクラス会。
渋谷久々だぁ~、駅周辺も随分様変わりしたと聞いているけど迷子にならずにたどりつけるかしらん・・・と電車にのって地図でも出してみるかと携帯見たら充電ほぼゼロ!ガーーん(ー_ー)!!夕べ充電するの忘れてる。写真もスマホでいいやって思ってカメラも持ってこなかったのに。こりゃどこかで充電しなくっちゃ・・・
渋谷でコンビニやドコモショップ探すのは面倒そうだから乗り換えついでに明大前で改札出てみたら目の前に携帯ショップがあった♪ しかし何だね、使い捨てなら100均でもかえる充電器がドコモ純正品だと2000円以上するんだ(@@)しかも最初は充電器そのものの充電が完全じゃないからすぐに電池切れちゃったし。結局写真はほとんど撮れず。

ランチコースはそれぞれのお料理が程よい量で盛り付けもかわいくて楽しくいただきました。
パスタにはパクチーが入ってた。イタリアンでもつかうのね、パクチー。
メインのお肉は柔らかいけど味はかなりワイルド。肉!って感じ。国産ではないわね。これだけちょっと男性的。デザートがおいしかったな。
f0095265_23172838.png

さて今夜はおうちご飯も久々にちゃんと盛り付けてみるか
このところドーーンと盛り付けて取り分けるってことが多かったからちょっと新鮮。
レバーペースト、サーモンのマリネ、豚ヒレ肉のソテーバジルソース。
レバーペーストは鶏レバーにたまねぎや人参などの野菜と香辛料などを加えた自家製。おいし♪沢山出来たから小分けで冷凍もできちゃった。ワイン買ってこよう~♪
by peko-nanamama | 2013-08-30 22:41 | 外食 | Comments(6)

久々のごはん画像(^-^

f0095265_20224068.png


久しぶりに夫と外食ランチ。古民家のお蕎麦屋さんに行ってきた。
わぁいって即お箸が伸びちゃってどれも食べかけの画像になっちゃってた。
お蕎麦屋さんのかも焼きって美味しい(*^^*)だし巻き卵もちょうどいい味付けだった。
やっぱりこういうところにはチビ無しで来るに限るわ。
平日限定ランチ懐石がおいしそうだったんだけどチマチマしているから女性向きな感じかな。どなたかご一緒しませんか

f0095265_227737.png

家での食事をなかなか撮影する余裕がない。
簡単なものが多いから撮るほどでもないんだけどね。
豚しゃぶサラダはキャベツか白菜を軽く茹でてあわせるのが好き。
煮物をしたおなべに残った汁におからをいれれば簡単に一品追加。

More舐めちゃ駄目
by peko-nanamama | 2013-08-03 20:24 | 外食

オーガニックなランチ

f0095265_23375160.jpg


はじめに青汁をお召し上がりください だって

二子玉川ライズの3Fにあるファンケルのレストランでランチ
乳製品やお肉を使わない自然食だけをあつかっているんだそう
離乳食期の赤ちゃんと一緒に行くにはかなり良いと思う ランチ時間帯でも比較的すいているしね

f0095265_23381778.jpg


手前が発芽玄米ごはんのランチプレート 奥は野菜のパニーニ
パニーニの中身はソテーした茄子とエリンギ?
こういうものでもサンドイッチになるんだねえ

普段お構いなしにマックとか食べちゃってるからこういうのは物足りないかと思ったけど意外とおいしかった お腹もいっぱいになったしね

f0095265_23383636.jpg


たまにはジャスコじゃなくちょっと都会にでてみようかってことで電車にのってお買い物
ここの授乳室はすごくスッキリして気持ちいいよ ガラス張りでお外も見える
ベビールームが広々しているとママさんたちのリピート率は絶対良くなるね

f0095265_23564571.jpg

3号はまだ10ヶ月にならないけど 5~6歩、歩き始めた
小さな歯もはえてきた 
ホント大きくなるのってあっという間だわ
by peko-nanamama | 2011-09-22 23:50 | 外食 | Comments(10)