日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二つのカルボナーラ

二つのカルボナーラ_f0095265_12515149.jpg


お野菜色々のカルボナーラ
じゃがいもは一口大に切ってパスタをゆでるお鍋に最初から入れてゆでます
2人分でボウルに卵2個,生クリーム今日は70ccくらい,粉チーズ大匙2を混ぜてソースを作っておきます
たまねぎ、かぼちゃ、ズッキーニ、ベーコンを炒めてパスタとじゃがいもを入れて全体をまぜあわせ塩コショウで味を調えたら火を止めてソースを入れます
お皿にもって胡椒をたっぷりとふって頂きます

夫はカルボナーラが好き
でもこれはいまいちだったようでお皿にパラパラとたまねぎとズッキーニがはじき出されていました(かぼちゃははじめから入れませんでした)(-"-)



二つのカルボナーラ_f0095265_133188.jpg

翌日に生クリームが残っていたのでまたまたカルボナーラ?
里芋をゆでてベーコンをいためたフライパンに入れてかるく炒めソースをからめました
里芋のニョッキ風カルボナーラソース
これ簡単でおいしかったです♪




二つのカルボナーラ_f0095265_13421181.jpg

演奏会でいただいたお花が最終的に小さなブーケになってテーブルにあります
これはこのままクリスマスのリースに出来そう♪
Commented by yukiwaa at 2008-12-04 14:38
肉系がないからか?
生クリームにチーズにたまご・・美味しそうです。

やっと食欲が出てきました。きつかったです今回は。
Commented by peko-nanamama at 2008-12-04 19:41
yukiwaaさんこんばんは♪
一応美味しいベーコンを使っているんですけどね
でもカルボナーラはやはり具はベーコンだけでシンプルなのがいいようです
私はお野菜いっぱいでも好きですけどね

体調は良くなってきたのですね 
ひどいめまいは私も経験ありますけどみごとに天井がグルグル回るんですよね
なぜか知らないうちに治っちゃいましたけど
歯が痛かったのに治っちゃうとか
一応落ち着いてしまうと病院ってなかなか行かなくなっちゃいますね

私はちょっと食欲はなくなってもいいんだけどなぁ^^;
Commented by oomimi_usako at 2008-12-04 20:57
里芋に後光が射していますね~。
美味しそうです。真似して良いですか?先輩ッ!
Commented by peko-nanamama at 2008-12-04 21:37
usakoさん♪
この季節になると掃除洗濯を終えてのブランチタイムにリビングにいい感じでお日様が入ってきます
午後とはちょっと違う陽射し

里芋って和風にしがちですけれどこういうのもたまにはいいよね
Commented by kawazukiyoshi at 2008-12-04 23:18
カルボナーラ
おいしそうですね。
音楽と同じに調和が大事。
また来ます。
今日もスマイル
Commented by jakky123 at 2008-12-05 05:38
カルボナーラに色々なお野菜を取り合わせるところが
nanamamaさんらしくて素敵♪
私も、、、、真似していいですか?! ウフッ
Commented by peko-nanamama at 2008-12-05 22:02
kawazukiyoshiさん
こんばんは パスタはお好きですか?
そうですね 調和は大切
そして音楽と同じようにそれぞれ好みもあって難しい^^;
Commented by peko-nanamama at 2008-12-05 22:04
jakkyさん
夕方すごい雨でしたね 
通勤の足は乱れませんでしたか

カルボナーラに野菜色々 これって男性うけはしないような気がしますが・・・^^;
by peko-nanamama | 2008-12-04 12:59 | 夕ご飯 | Comments(8)