おうちごはんを中心に日々のあれこれ


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あきる野 黒茶屋

f0095265_18228100.jpg


本日 夫オヤスミの為 昼デート
「黒茶屋にでも行くか」なんて珍しいこと言うから 雨降りです


f0095265_1825676.jpg


でも車からおりたら 雨がやんじゃった
予約より早くついたのですこし庭(山?)を歩きましょ
雨にぬれた木々や霞のかかった遠い山がきれいです


f0095265_2165921.jpg

食事を始めたらまた雨が降り出しました 先に散策をしておいてよかった♪
庭にははなみずき さるすべり つつじなど色々な花があるので四季折々で楽しめるのでしょう
今はちょっと中途半端 あとひと月で紅葉ですね



f0095265_183304.jpg


食後 外に出たら また雨がやんでいます
腹ごなしに再びしばしお散歩

晴れていたらここでお茶が出来たんだけど 傘をささずにすんだだけでも良しとしましょう



f0095265_1816354.jpg


お食事はたたみ敷きに椅子とテーブルのお庭が見える個室
快適です

私が美味しかったのは前菜左上の小鉢 カシュナッツのお豆腐
柿のてんぷらや糸瓜の酢の物などちょっとめずらしい物もありでした
f0095265_18302356.jpg


メインは炭火焼 私はお魚のコースに季節のごはん
夫はお魚+和牛のコースによもぎうどん
私だけお酒を頂いたのでご飯は一口お味見しただけで夫に
おやきもついてお腹パンパン!

f0095265_1830538.jpg



〆はコーヒーがなくちゃ という方は敷地内のこちらへ~
f0095265_21103319.jpg

Commented by oomimi_usako at 2008-10-24 22:29
まあ素敵!
雨降る秋の、大人のおデートコースには、ぴったりのところですね。
こういう素敵なところがあるんだ~記憶記憶・・・。

表紙の写真は・・・!ですね、おいしそう♪
Commented by ちょびまま at 2008-10-24 23:14 x
私と旦那じゃこんな落ち着いたお店は似合わないな(--;)
ラーメンかファミレスか・・・(ーー;;;)
昔から行こうともしなかった。

明日の昼間は子供たちはそれぞれの用事でいません。
なんか食べに連れて行ってくれるか?!そんな気の利く旦那でもないしな・・・
だんだんこんな時間増えるのに困っちゃうな(><)
Commented by jakky123 at 2008-10-25 00:10
黒茶屋は井中居と同じ経営で、私も好きな店です!
お宅からは車だと真っ直ぐ北上かしら、、
雨でしっとり素敵なデートでしたね♪
Commented by al17 at 2008-10-25 14:50
うわぁーーーーっ凄い!!
ご主人様とデートなんてラブラブぅ〜Good!!です。
しかし素敵なお店ですね〜
丸ごと痺れました。検索してみましょう^^
行きたいです。是非!!
素敵なご紹介有り難うございます。
Commented by ccrkasago at 2008-10-25 21:38
今晩は ここに行った事ないので身辺調査してみましょう、
Commented by peko-nanamama at 2008-10-25 22:47
usakoさん♪
雨も悪くはないんですよね
山の霞が晴れていく様子や花や草木もしっとりとしていいものです
でもスカーッと晴れているのはやっぱりいいなあ
こちらはお料理なしでも周りを散策してコーヒーをいただくだけでもいいですよ
電車で武蔵五日市までいけばすぐです
お酒の種類は少ないけどね
Commented by peko-nanamama at 2008-10-25 22:51
ちょびまま♪
一緒一緒、うちもいつもはラーメンよ
ラーメンが一番すきなんですもん うちの父ちゃん
こういうところはめったに行きません
でもそうね 二人で過ごす時間というのは年をとると多くなるんですよね
趣味合わないんだな~^^; どうする これから ねえ・・・
Commented by peko-nanamama at 2008-10-25 22:57
jakkyさん♪
井中居もいいですよね
お料理としつらえはあちらのほうがいいわね
黒茶屋は周りを楽しむことが出来るのがいいですよね
もうちょっとお酒の種類があるといいんだけどね
Commented by peko-nanamama at 2008-10-25 23:17
あきさん♪
ちょっと遠いけどいいところですよ
ゆっくりと落ち着いたしつらえなら井中居のほうがおすすめ
自然を楽しむのであれば黒茶屋 ここは河原にもおりていけるので子供を連れてきても楽しいですよ
紅葉のころにいかが?
Commented by peko-nanamama at 2008-10-25 23:19
かさごさん♪
はい しっかり調べてぜひお出かけくださいな
写真撮りたくなる場所がたくさんありますよ きっと♪
by peko-nanamama | 2008-10-24 21:13 | 外食 | Comments(10)