おうちごはんを中心に日々のあれこれ


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

f0095265_84588.jpg


鼎 これで「かなえ」と読むんだそうです
私初めて見たような気がしますが変換すると一発でこの字が出るんですね
私だけか?知らないのは^^;
新宿にあるお酒とお魚がおいしいお店
お客層は女性より男性が断然多い  
新宿で居酒屋ってもしかして人生初!だったかも~

f0095265_892096.jpg


どうです お酒がすすみそうな肴たちでしょう~
すすみますとも
いや 肴のせいだけではないけど 
だってご一緒したのが この方この方ですから

睡眠時間3時間で充分というjakkyさんはすでに昨晩のうちに更新されてますねえ~ 仕事が早いっ!
どんだけ~呑んだのかはいずれusakoちゃんのブログに記載されることでしょう 
しかし・・・もし泊まりで3人で飲んだらどこまでいくかしらねえ^^;

お二人とはブログを通じてよくお酒の話もしていたんですけれど
今回初対面~♪
楽しかったぁ(^.^) 

まったくお顔を知らなかったのだけど「あ、あの人きっとそうだ!」ってすぐにわかったよ 不思議ですよね~
ちょっと早めの待ち合わせだったのでまずはデパ地下をちょっと探検
田舎者の私にはまるで外国!
チョコレートが宝石のようです どれもきれい! 売り場のお姉さんもきれいほしいものみんな買ったら買出しにきたみたいになっちゃうので 抑えて抑えて(笑)
やっぱりたまには都会に出てみるものですね

達人お二人の案内で短い時間にしっかり堪能させていただきました
おみやげもイロイロいただいてしまって・・・
だから今日もまだ アレ食べてコレ食べてと幸せの続き楽しみます♪ 









f0095265_957844.jpg


大がなにやら厚紙をがさごそやってる

何?ちょっとみせて

がるるる・・・・

くれない(-"-)よっぽど気に入ってるらしい



ん?ちょっとそれ 栗の袋~?
あーー!やられた!(><)
昨晩新宿の地下道でかった焼き栗
一粒食べてテーブルの上におきっぱなしにしてしまったのを夜中に誰かが食べたらしい 
すっからかんの袋で大が遊んでいたというわけ
あ~あ・・・

と そこでナビが「オエッ」と茶色の物体を・・・
皮ごとたべた犯人はナビね





 
Commented by oomimi_usako at 2008-10-21 10:35
nanamamaさん、本当にとても楽しい時間をありがとうございました。また是非ご一緒させてくださいね。
jakkyさんとお二人、お仕事早いからブログ掲載も早い~!!
私、お酒一覧整理して掲載&リンクしますので、しばしお待ちくださいませ。
Commented by peko-nanamama at 2008-10-21 12:16
usakoさん♪
私には全然ないもの 
知性 教養 品格 そういうものがあふれているのに気取りの無い方だなって思いました 
またぜひ遊んでくださいね
お酒一覧 楽しみだけどちょっとこわい(笑)
Commented by al17 at 2008-10-21 18:54
凄い!!美味しそう^^
皆食べたいです〜
栗の皮毎って家のわんこも食べた
事が有って出なくて大変でした。
お尻が切れましたよ。o(T0T )o
Commented by peko-nanamama at 2008-10-22 08:35
あきさん おはようございます♪
ミニオフ会 楽しかったですよ
きっとあきさんがいらしたらもっと盛り上がるわ
時間があっという間にすぎます

栗の皮 焼き栗なのでましだったのかもしれません
ぼちぼちと排出してました^_^;
お魚の骨は消化するのにね
Commented by jakky123 at 2008-10-23 05:41
おお!写真の載せ方がお洒落~!!!
お酒も会話も弾んだ、楽しいひと時をありがとうございました。
Commented by peko-nanamama at 2008-10-23 21:12
jakkyさん
初なめろう 忘れないわあ~)^o^(
by peko-nanamama | 2008-10-21 08:58 | 外食 | Comments(6)