おうちごはんを中心に日々のあれこれ


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「高森共子のあみぐるみ」

f0095265_20345912.jpg


この本に出会ったのはもう10年ほど前になります
なんともかわいいんですよ
でもこれ編みぐるみの写真集であって編み物の本ではないんです
編み図はなし
基本のくまちゃんの編み図が一枚だけのっています
だから眺めているだけ だったんですけどね

作ってみようかな~
レシピがあってもレシピどおりに作らない私には編み図も似たようなもので
あっても無くても まあいいか


f0095265_2048255.jpg


・・・ということで うさこちゃん出来ました(^_^)v
うさこちゃんなので usakoさんのところにプレゼントしちゃうね♪








f0095265_2184682.jpg

今日はマンドリンの練習日
出かける前に圧力鍋で作った牛すね肉と大根の煮物
帰宅してからもう一度煮詰めて 
からしを添えて 屋台の味って感じです
Commented by oomimi_usako at 2008-09-21 22:21
はい!nanamamaさま、ありがとうございました!
お優しいぬくもりが届きましたよ。
近日中に当方のブログにてもお披露目させていただきたいと思っております。ただいま、お名前検討中!
Commented by peko-nanamama at 2008-09-22 08:16
usakoさんおはよっ♪
形の不恰好なところはひっぱったりぎゅっとしたりして可愛くしてやってください(^^ゞ
あら 名前もつけてくださるんですか
それはいいお家にお嫁入りできてよかたわ
うちにいたらななとナビにヒッパリッコされてるかもしれませんから^_^;
Commented by al17 at 2008-09-22 12:31
ななままさん こんにちは〜只今でぇ〜す^^

うさこちゃん 凄い!!器用に上手に出来ましたね。
才能を隠していてずるいです。ホントに素晴らしいですよ。
牛すね大根 これは文句無しに美味しいでしょう。じゅる♪
屋台の味。。。。ううっ食べたい!!
ご馳走様でした〜(^_-)-☆
Commented by チャベスママ at 2008-09-22 13:56 x
うさこちゃん可愛いですね~
少し涼しくなってきたら編み物も楽しいですよね~
うさちゃんのお顔の中には何が入ってるのかな~
Commented by ととと母さん at 2008-09-22 16:59 x
>作ってみようかな~ 出来ました

早い!!すごい
私にこの能力があれば秋祭り手芸バザーに間に合ったのになぁ(泣
Commented by peko-nanamama at 2008-09-22 21:51
あきさんこんばんは♪
お嬢さんと楽しい休日でしたのね
いいな~

編み物は昔はよくしたんですけど今はぜんぜん
そういえばあきさんは編み物もプロ並みじゃなかったかしら
わたしは全然素人もいいところで難しいことは何もしらないんですよ
何をしても中途半端なの
でもこれは素人っぽいところが可愛いのでいいのだ~(^^ゞ
Commented by peko-nanamama at 2008-09-22 21:56
チャベスママ♪
そうなの なんとなく毛糸出してみようかなって
夏は編む気にはなりませんものね
ぬいぐるみの中身は手芸用の綿ですよ
目は本当は本に載っているようなものを買ってくるとよかったのですが黒のスナップで代用してます
真中にビーズを入れてね
鼻もスナップ これは本当はフェルトで作るみたい
でも私こういうものはあるものを利用するのが好き
毛糸も古いセーターをほどいたものとか使ってもいいと思うな
Commented by peko-nanamama at 2008-09-22 22:00
ととと母さん おひさしぶり♪
何をおっしゃる母さんや
幼稚園グッズばっちりだったのちゃ~んと見てますよ
母さんの画才あればなんだって出来ちゃうよ~
私の方こそ母さんの能力には脱帽です
by peko-nanamama | 2008-09-21 20:48 | Comments(8)