日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美しの森


美しの森_f0095265_22115780.jpg


清里に行くのはとにかくここでのんびりしたいから
清里駅を抜け 美術館のさらに奥 美しの森別荘地です
こちら電気系会社の社長さんのお得意様用別荘(うちはお得意様ではなく単なる知人です)
さすが電気系で鍵を差し込むとシャッターが自動で開いて家がすべて機能しだします
帰るときは鍵を抜けば冷蔵庫意外はすべて電気がおちるのだそうです

4家族くらいは充分に宿泊できるし ペンションのように他の犬連れに気を使うこともない
ゲートを抜けないと入ってはこられないので広々した道路も車はほとんど通らず別荘地内だけで過ごしていてもいいくらい
毎年夜は近くのレストランで・・・と思ってでかけるのにそれさえもしたくなくなるほどどっぷりつかっています
おいしいハムやパンや野菜を買ってそれでOK

帰るときに犬の毛だけはせっせとお掃除してきます


美しの森_f0095265_2230156.jpg

裏はすぐ野道になっていて小川もあります

美しの森_f0095265_2231498.jpg

おっと~ ナビくん川からあがってこれません(笑)

美しの森_f0095265_22315364.jpg

救助犬 大ちゃん がんばれ~!













美しの森_f0095265_22371293.jpg


プレーンオムレツのミニトマトソース
ミニトマトは皮を湯むきしてオリーブオイルとアンチョビで炒め煮にしています
相変わらず食材が頂き物ばかり
ありがたいんだけど 好きなものをお買い物したい・・・
Commented by ccrkasago  at 2008-08-23 23:49 x
今晩は 大ちゃん懸命だね りりしいよ
こんなところにいたらダイエットの意味が消えそうですね、
たらふく食べてしまいます、
Commented by peko-nanamama at 2008-08-24 10:28
かさごさん
涼しいとやっぱり食慾は増進しますね^_^;
食べた分は歩こう!と思うんですけど運動での消費カロリーって知れてるんですよね

大は実は出かけている間はずっと甘えん坊でした
ナビのほうが緊張していたのかいい子でしたよ
Commented by puchi at 2008-08-24 11:23 x
ひさしぶりに癒されに来ました^^
ぷはぁぁ〜〜〜〜いいなあ!
nanaママ家の犬たち!
ウチの犬たちも受験につきあわされて可愛そう・・・。><
今も涼しそうに寝てます。
全然アクティブじゃありません・・・。
そういえば、ウチの犬たちは川も、海なんて見たことないしなあ。
来年は山でも海でも連れってってあげようとおもいます!

Commented by DATCH at 2008-08-24 12:04 x
コギちゃんたちも自然のなかでノビノビしている様子が伝わってきて微笑ましいですね♪
ナビ君は水、平気なんですね~^^
暑い中、水遊びで思い切り涼んでたのでしょうかね♪
Commented by 茶柴 at 2008-08-24 12:35 x
清里の別荘、素敵ですね~vv
ストーブもオシャレ!!
こんないい所ならずっといたいですね♪

大ちゃん&ナビくん「ファイトー!いっぱーつ!!」って感じの
状況で(^^;
無事救出ですか?
Commented by peko-nanamama at 2008-08-24 20:41
プチちゃん 
きっと毎日頑張っているのでしょうね
何事も一所懸命な時期というのはいいものです
でもたまには息抜きもね(^.^)

海や川を知らないワンコは結構多いと思いますよ
車に乗ることが日常でないとよほど近所に海がないかぎり出かけませんよね
うちのこたちは半分強制的におでかけしてるのかも(笑)
本人たちは遠出より近所のお散歩が好きかもしれないわ^_^;
Commented by peko-nanamama at 2008-08-24 20:46
DATCHさんお久しぶり~♪
ナビは海は波が怖くてだめなんですけど小川は大好きなんですよ
大も水遊び好き ななだけがお水苦手なんです
3匹連れて行くとどうしても犬中心の活動になってしまうんだけど清里は犬が入れる場所が多いので動きやすいんです(^.^)
Commented by peko-nanamama at 2008-08-24 20:52
茶柴ちゃんこんばんは
ここに行きだしたらもう他には犬連れで泊まる気にならなくて3年連続です
見るところは限られているんだけどそれでもココが快適
半日萌木の森でメリーゴーランド眺めながらぼ~っとしていましたよ

あはは、ホント、まさにファイト~いっぱ~つ!状態ですね~(^.^)
Commented by jakky123 at 2008-08-25 01:48
ワンちゃんたちが活き活きしてますね!
Commented by peko-nanamama at 2008-08-25 12:17
jakkyさん♪
帰宅したら一日寝てました(笑)
by peko-nanamama | 2008-08-23 22:37 | おでかけ | Comments(10)