おうちごはんを中心に日々のあれこれ


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メノン & ノアン


f0095265_2259455.jpg


辻堂から車で10分弱 インド料理メノン
HPを始めた頃からのワンコ友と一緒にランチしてきました~♪
3種のカレーにタンドリーチキンもついてるセットで欲張ってみたけど
大丈夫 たべちゃいました(^^ゞ


f0095265_2321436.jpg

これが見たかったの~ チャイを入れてます わぉ)^o^(

f0095265_2323152.jpg







お次は 鵠沼海岸駅前へ移動~
天然氷のカキ氷のお店 埜庵(ノアン)
たべたかったんですこれ  8月にありつけるなんて最高♪
f0095265_2392278.jpg

8月限定マンゴーにするか 和三盆もたべてみたい グレープフルーツも
杏も 梅酒も  迷う~
結局抹茶ミルクに決め しっかり苦い抹茶 おいしっ♪
ちょこっと頂き~♪のイチゴミルクもマンゴーもおいしかった♪

しかし・・氷とはいえさらに満腹感ってアップするものなのですね
たべすぎぃ~

・・・で 夕飯入らず 今頃お腹すいてきました^_^;











f0095265_23375891.jpg


  雷と雨ザーザー すっげえ怖かったんだからなっ!(怒)
Commented by ccrkasago  at 2008-08-15 00:03 x
きょうはな!雷が横に走っていたよ、
我が家の近くに落田はずです、
わんこはきっと震えていたよ
雨もすごかった、
川が氾濫してました。
ゲリラ雨だったよ
Commented by ちょびまま at 2008-08-15 00:34 x
今日はありがとねぇ。美味しかったねぇ♪

飼い主ばっかいい思いして、ナビくんごめんね(汗)
怒りが顔に出てます・・・
Commented by rui-studio at 2008-08-15 10:07
こんにちは
nanamamaさんのおうちは辻堂も近いんですか?
織りの先生が辻堂だったのと私の家が藤沢(六会)だったのでなつかしいです。メノンは藤沢警察からまっすぐ海に向かった道路沿いにあるお店ですよね?
となりにナチュラル嗜好の服がおいてあったり、雑貨があったりの。
こちらにきてからは行っておりませんので、とても懐かしい~
鵠沼海岸においしいケーキやさんがあって、(シェフがフランス人だったりします)友人がそこで、お手伝いしています。
卵焼きのようなふんわりのチーズケーキがおいしくて、彼女に会う時はそれを注文してしまいます。というか必ず、持ってきてくれます。
Commented by 茶柴 at 2008-08-15 11:25 x
昨日はお世話になりました!
ななママ家周辺だけの局地的な豪雨&雷だったのでしょうか?
ナビくん&ナナちゃん、災難だったね。。
お目めが本当に怒ってる…(;_;)
ターキーかナンをお土産に持って帰るべきでしたね…。。
Commented by al17 at 2008-08-15 12:38
おおおぉーーーーーっ 凄いてんてこもりですね^^
専門店のカレーは良いですね〜食べてみたいです。
かき氷が又今一番食べたいです。参ったワン!!
うらめしそうに見つめる表情豊かなナビちゃん?ですね。
Commented by peko-nanamama at 2008-08-15 20:47
かさごさん
犬たちが心配で帰宅を急いだのに夕立のほうがもっと急いでやってきちゃった
湘南は全くそんな空模様じゃなかったんですよ
Commented by peko-nanamama at 2008-08-15 20:49
ちょびまま
昨日はどうもありがとう♪
やはり犬を置いて出かけるとなんだか落ち着かなくてあまりゆっくりはできなかったね
食べるだけはばっちり食べたけど(^^ゞ
なかなかみんなの都合をあわせるのが難しいけどまた遊ぼうね~(^_^)/~
Commented by peko-nanamama at 2008-08-15 20:54
ruiさん
さすがお詳しいのですね
今回は車ではなく電車で行ったので辻堂からみんなでタクシーつかっちゃいました
炎天下だったのでほとんど歩かず食べてばっかり

なんですと?
鵠沼海岸においしいケーキやさん?
まあ残念 先にその情報をいただいておくんでした
お土産に買ってきたかったなあ~
そういえば商店街ちょっと歩いてみればよかったな
なにしろ暑くて暑くて^_^;
でもきっとまたいつか行くと思う
えっと・・・ケーキやさんの名前がわかったらこんど教えてください(^。^)
Commented by peko-nanamama at 2008-08-15 20:59
茶柴ちゃん♪
おなかいっぱいだったね~
楽しかったです ありがとう

雨はごく短い時間 すごい勢いで降ったみたい
キッチンの高窓とか開けていったところが小物がなぎ倒されてビショビショになっていました
雨も風もすごかったみたいなの
ナビは私の腕や手をかみながら散々ワオワオ文句言ってやっと落ち着きました

おやつ早速喜んでたべてます♪
Commented by peko-nanamama at 2008-08-15 21:03
あきさん
カレーはやっぱりインドの人がいるお店がおいしいですね
ナンがおいしいし
3種あるうちのひとつだけすごく辛くってね 汗かきながら食べました

カキ氷もお勧め
鵠沼海岸の駅のすぐ傍だから
電車にのってでも食べにいきたいフワフワの氷ですよ
そういえば「キーン」と頭が痛くならなかったわ
それが天然氷の特徴なのかな
Commented by rui-studio at 2008-08-16 21:30
nanamamaさん
それはラシェットブランシュというお店です。ここのカレーやさんの近くにあるお店は結婚披露宴が出来るすてきな作りになってます。
あぁ、でも今あるかどうかは確認してくださいね。
おしゃれです。そしてわたしの好きなケーキはチーズスフレで、もうとろり~んです。

また、タイ料理はお好きですか?
藤沢で是非お奨めがあります。それは江ノ島の水族館近くの1本海岸から入ったところにあるムアンタイです。
私はタイ料理はほんとにおいしいと思っている一人なんですが(料理を習いに1週間ほどですがタイに2回習いに行っています。あ、これお話したことあるかしら?)
ここの料理はジャパンナイズされていないで本場の美味しさを充分味わえます。ランチでも混むのでいらっしゃる時には予約したほうが
よいです。
はなしているうちに私も食べたくなりました!あぁ、タイ料理です。
Commented by peko-nanamama at 2008-08-18 08:18
ruiさん おはようございます
またみのがしてしまうところでした^_^;
お店の名前ありがとう( ..)φメモメモ
私もスフレタイプのチーズケーキ好き~♪
こんどでかけたらチェックです!

タイ料理も好きですよ
すごいですね 本格的に習うなんて
ruiさんはなんでもまじめに取り組むのですね きっと
うん、なんだかとっても食べたくなってきちゃった
娘のお土産のスパイスミックスがあるからなにか作ろうかな~♪
Commented by rui-studio at 2008-08-18 16:36
タイ料理はムアンタイです。是非お出かけください。
タイ料理ってはじめ食べた時はあのコリアンダーに「なんだこれ!」
状態でしたが、二度目の訪タイのときには妙に食べたくなって
それいらい、虜になってしまいました。
あの不思議な味の素をなんだろう?と好奇心旺盛な私は
日本の池袋で対料理のお教室があると知りましたが、直接タイに行ったほうが分かる!(笑)というわけで行って習ってきました。
知りたがりやということだけです。
Commented by peko-nanamama at 2008-08-18 22:28
ruiさんってすごい人だなあ~
好きなものに対する情熱が普通じゃない(笑)
色々珍しい国にもおでかけだからエスニックな本場の味には詳しいですね
好奇心って若さの秘訣かもしれないなあ


これが結構さめてるんですよ^_^;
by peko-nanamama | 2008-08-14 23:15 | 外食 | Comments(14)