日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の夜の出来事

夏の夜の出来事_f0095265_13282664.jpg




洗ったグラスをしまおうと手をのばして食器棚においたところ
なにやら上からポトリ・・

@@

ゴ ゴキブリ~!?

と慌てて棚のガラスをピシャンとしめたら さらに上からポトリ!
えええーーー!
必死で殺虫剤をガラスの隙間からシューーー!
するとポトポトポト!
ひえええええーーーーー!


と ここで目が覚めた
汗びっしょり
ああなんて恐ろしい夢

あ、そうか
昨日寝る前に大きなハエを一匹 新聞紙丸めてパン!
丸まってコロコロとピアノの後ろに落ちちゃったのが取れないままで気になっていたからかも?
それでだ、夢の中のゴッキーはなんか小さくて丸くてコガネムシみたいだった

今年はまだお見かけしていないゴッキーさん
どこかにひそんでいるのかしら? 

とりあえず洗い物も残り物もきれいに片付けるように心がけましょう


テレビもパソコンもつけっぱなしだとなんとなく部屋が暑くなるようでなるべく消しています
そうすると自然と読書タイムが出来るんですね
読書のおともにはスモモシロップの炭酸水割りが最近のお気に入り



夏の夜の出来事_f0095265_14275951.jpg













夏の夜の出来事_f0095265_14145659.jpg


6枚切りのパンを使ったボリュームのあるミックスサンド
今日は朝ぬきだったので11時のお昼ご飯です
厚めのパンには具もたっぷりとはさむ
10枚切りとかの薄めのパンだったら
塩の利いたハムとかペーストなんかを薄くサンドする
やっぱりバランスって大事よね

具はキュウリとチーズと卵とグリーントマトのピクルス
このピクルスが断然おいしいアクセントになるの
Commented by al17 at 2008-07-17 16:26
うわぁ〜のんびりゆったりとすももちゃんのジュースぅ〜
そして美味しそうなサンドイッチだ事ぉ〜じゅる♪♪
ななまさんちに居座りたい気分です。
紫蘇ジュースと間違えました!!赤いすももね^^
ご馳走様でした。ゴキブリの夢は寝苦しかったの
かな?そんな時やな夢をみますね。
Commented by oomimi_usako at 2008-07-17 21:16
すももジュースのあかい色がおいしそうですね。
グリーントマトのピクルス、サンドイッチの具の中をしげしげ拝見してしまいました。いいなあ~(また言っている!)
何のご本を読んでいらっしゃるのでしょうか?
それにも興味が湧いてしまいました♪

Commented by miki3998 at 2008-07-17 22:12
 うちの息子たち、虫は大の苦手。 ゴキブリなんか出たりしたら 卒倒しそうです。 ゴキちゃんは出ませんが、手足の長いクモが出ます。ときどきムカデもね。 湿気の多い鎌倉では珍しいことではないのですが、いつも退治するのはこの私。  あ~あ、 今夜あたり同じような夢を見そうです。

 こちらもいつもきれいなお写真がアップされていますが、カメラはどちらのをお持ちですか?  思い切ってデジ一を購入したいのですが、いろんなところで皆さんのご意見を伺っています。 お勧めなどありましたら教えてください。
Commented by ccrkasago  at 2008-07-17 22:20 x
今晩は ゴキブリの夢を見たんですか 
ゴキって嫌いな人が多いですが、
意外と可愛い顔してますよ、
良く見てごらん眺めてごらん
二晩続けて鬼蜘蛛が風呂場に現れたんですよ、
小さい子供の手のひらぐらい大きな蜘蛛がいましたよ
何か不吉な出来事の始まりでしょうか
地震が来るのかなーいやだな
Commented by jakky123 at 2008-07-17 23:05
すももジュースとサンドウィッチ美味しそうです~!!
出前お願いします。
Commented by ぐり at 2008-07-17 23:08 x
トップの写真がいいですね
夢への導入になっていますね
寝苦しかったのでしょうね
Commented by peko-nanamama at 2008-07-17 23:21
あきさ~ん
ゴッキーの夢、最悪~!
なんかまだしっかり記憶に残っていてとても嫌っ!
それでね コンバットとか買ってきた(笑)2個!

しそジュースも色と香りが爽やかですよね
でも味はプラムのほうがいいかも
これ美味しいんですよ~♪
Commented by peko-nanamama at 2008-07-17 23:29
usakoさん、ジュースだけじゃなくてスモモ酒も今とっても綺麗な色になっているの
でもお酒のほうは半年くらいおいたほうがいいらしいのでクリスマスに飲みます(^.^)

今読んでいるのは落合恵子さんの「揺れて」
ブックオフで購入です
その昔「スプーン一杯の幸せ」でブレークしたんだけど彼女の小説って読んだ事なかったの
40過ぎの女性が夫を亡くしてから一人で自分らしく生きていく、みたいなお話でした
あと少しで読み終わるんだけどこれからちょっとラブストーリーもありそう
気になる素敵な言葉も多くてなかなか面白いです
今の私には向いていた 当たりかな この本
Commented by peko-nanamama at 2008-07-17 23:37
mikiさん、最近の男の子は虫だめなのね
退治してくれる人がいないとなると必死でがんばるしかないか~
蜘蛛とムカデならなんとか戦えるかな
でもね うちは蛇がでたのよ 去年
さすがに戦えなかった
だからまだどこかにいるかもしれないわ^_^;
川がちかいから色々いるんだわ

カメラ、私のはキャノンのkissデジです
Xがでてすぐに買ったの
望遠レンズもセットになっていたけどほとんど使っていません
買うのなら単品で買ってレンズはマクロを追加するのがお勧め
マクロ面白いですよ
Commented by peko-nanamama at 2008-07-17 23:40
かさごさん
やだ~、ゴキブリの顔なんて見たくないよ~
夢でもいや
トカゲならいいな
トカゲとかアマガエルなら可愛い顔してると思う

夜の蜘蛛はよくないんでしたっけ?
朝はいいんですよね
朝もお風呂にはいってみたらいかが?
Commented by peko-nanamama at 2008-07-17 23:43
jakkyさんこんばんは~♪
お弁当、今日は?
私はサンドイッチがおいしかったから明日もサンドイッチ
あ~、でもまた卵とキュウリだなあ
パンだけじゃなくハムも買ってくればよかった
Commented by peko-nanamama at 2008-07-17 23:47
ぐりさん
そうねきっと暑くて寝苦しかったのも変な夢を見た原因ですよね
今日は首にアイスノンみたいなの敷いて寝ようかな
寝るときはエアコンも扇風機もにがてなの

写真って意外となんでも絵になるものですよね♪
by peko-nanamama | 2008-07-17 14:54 | ランチ | Comments(12)