日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カアサンヤスメ

カアサンヤスメのス スパゲッティー
カアサンヤスメ_f0095265_20571411.jpg

チキンの酒蒸しとオイル漬けのまいたけの冷たいパスタ
見た目ちょいとごちゃごちゃになりましたがあっさり味 日曜のランチでした


カアサンヤスメのカ カレーライス
カアサンヤスメ_f0095265_20573796.jpg

骨付きチキンは3度湯でこぼし(3回目はスープとして保存)それから煮込みました ミックスビーンズを入れて小麦粉なしのあっさりスープカレー風


カアサンヤスメのサン サンドイッチ・・とはちょっと違うが フレンチトースト
カアサンヤスメ_f0095265_2114420.jpg

卵と牛乳を合わせた中に浸す時間は一時間以上 しっかり卵液を含ませます
バターをとかしたフライパンでじっくり焼きます 特に耳はパンをたててしっかりと焼くのが好き
私のフレンチトーストは時間がかかるので朝ごはんには不向きです^_^;


カアサンヤスメ
お母さんが楽するメニューとはいうものの・・・そうかなあ?
カレーなんて結構手間かかってますけど

休みたい時は わたしゃ何にも作りません(-.-)
Commented by ccrkasago at 2008-06-03 08:21
フレンチトーストを食べたいな
朝はこれがいいな
モーニングSETで
店内でお召し上がりになりますか
はい
Commented by peko-nanamama at 2008-06-03 09:48
かさごさんおはようございます
モーニングはガーデンのみになっております
屋根なしですが・・・
フレンチトーストただいまストックがありませんので一時間待ちとなります
Commented by oomimi_usako at 2008-06-03 10:14
結局カアサンは、ヤスメませんね・・・。
美味しそうなパスタに、カレー。
もうお腹が空きました。
そうそう、先週の土曜の朝は、我が家もフレンチトーストでした♪前の晩から漬けて置くのですよ~♪♪
Commented by peko-nanamama at 2008-06-03 11:13
usakoさ~ん 
今日は暇してます(^.^) な~んにもしたくない
ブックオフで買った本が数冊~ぼちぼちと読書
そうね 計画的に前の晩から漬けて置けばいいのよね
パパッと漬けるより絶対しっかり漬け込みがおいしいですよね
ああきっとusakoさんのフレンチトーストはおいしいんだろうなあ~
Commented by al17 at 2008-06-03 16:04
母さん休めに何処が?って思っちゃいました^^
ご自分で先日漬けられたきのこも登場ですね。
なんて手際良く美味しそうに作られるんでしょっ!!
皆美味しそうですよ。じゅるっo(*^ー^*)oむふふ
Commented by rui-studio at 2008-06-03 17:31
フレンチトーストって漬けておくんですね。しらなかったぁ。
あっ、しらないのは私だけ?
nanamamaさんのところに見える方はみなさんシェフのような方ばかりですね。さ、勉強しよっと。
そうそう、さっきカレーを見てわたしも、タイカレーをお昼に作りました。(さっき、コメントいれたのに、なぜか入らなくて再度いれました)今度は大丈夫そうです。
Commented by peko-nanamama at 2008-06-03 18:23
あきさん♪
はい、オイル漬けのまいたけ、重宝しています
サラダにちょっと入れるととってもイタリア~ンな味になりまっす(^_^)v
今日は冷蔵庫の中が淋しくなっているんだけどお買い物に行っていないので残り物ばかり
ウインナーとキャベツ炒めがメインで~す 
Commented by peko-nanamama at 2008-06-03 18:30
ruiさん♪
フレンチトーストといえばなんたって映画「クレイマークレイマー」って感じですけど
あの映画では卵液につけてすぐ焼いていますよね
そうする人も多いんじゃないかな
でも厚く切ったフランスパンをしっかり漬け込んでおくのが一番おいしいと思います

ハイ、みなさんお料理上手なかたばかり
お教室をやってらっしゃる方も多いですし
調理師免許を持ってらっしゃる方も~
だから勉強になりますよね
タイカレー 私もたまにとても食べたくなります
by peko-nanamama | 2008-06-02 22:36 | ランチ | Comments(8)