おうちごはんを中心に日々のあれこれ


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今日は横浜♪

晴れた晴れた♪
昨日までの寒さが嘘のような爽やかな晴天です(^^)
今日は横浜中華街&山手へ行きますよ~♪

f0095265_2152329.jpg

1000円でおつりの来る激安ランチ 
4人で行ったから色々食べられてますますお得♪
イカチリ やわらか~い )^o^(
あとでお茶&ケーキもしたいからあえて食べ放題飲茶にせず普通のランチにしたけどそれでもお腹いっぱい~

しかし中華街の女の人ってこんなに美味しいものに囲まれているのになぜスリムなのでしょう?
やはりお茶?

お土産ものやさんでヘンテコドロップ発見
マヨネーズ?ビール?ラーメン?
う~ん・・・絶対まずい よね?

毒餃子騒ぎも落ち着いたのか修学旅行生を中心ににぎわっていました
さあ おなかいっぱいになったので坂道&階段をせっせと歩いて山手に向かいます
Commented by puchicook2 at 2008-05-15 22:32
ああんっ!

pekoママにあえなかったよんーーーー;;;
私,歩いてませんでしたか?笑
今度いらしたときはぜひ根岸森林公園に来てください♪
犬を連れて3分弱で飛んでいきますから!!!!笑
Commented by ぐり at 2008-05-15 22:36 x
マヨネーズ ビール 激辛 ドロップス
どういう味なのかしら?
中華街横浜へ行ったら行ってみたいところです
Commented by jakky123 at 2008-05-16 01:23
ヘンテコドロップ私も見ただけ、、、
とっても買う勇気無かったよ(^^;;;

イカチリ美味しそう!
中華は特に人数が多いほうが楽しめますよね!
Commented by peko-nanamama at 2008-05-16 16:39
ぷちちゃん♪
根岸森林公園まで3分なの?いいですね~
会いたかったなあ(^.^)
中華街も港の見える丘公園も平日だというのになかなかにぎわっていましたよ
私はワンコたちが待っているのでみんなより一足お先に帰宅しました
元町ショッピングもしたかったけどね~
爽やかなお天気で楽しい一日でした♪
Commented by peko-nanamama at 2008-05-16 16:42
ぐりさん♪
神戸の中華街よりも広いのかな?おもしろいですよ
食べたいものがたくさんあって困っちゃうけどね

ドロップね お土産には面白いかも知れないけど・・
もらっても食べたくないかも^^;
修学旅行っぽい学生さんたちがたくさんいたからそんな子達が買うのかな?
Commented by peko-nanamama at 2008-05-16 16:45
jakkyさん♪
このドロップを売っているお店のお向かいに山口みえさんのお店があったわ
まだオープンまえだったけど奥で食事している様子が見えました
やっぱり綺麗でしたよ

そうそう中華は最低4人!ね♪
Commented by al17 at 2008-05-17 02:20
ななままさん こんばんは〜^^
寝込み襲います。きゃはっ!
中華街で美味しいもの食べて丘公園迄
登って行ったのですか?
結構大変でしたでしょっ^^
今薔薇が満開なのですね。
この前行きたかったけれど
主人にそれなら電車で帰ればと
言われたから 残念!!
素敵な散策でしたね〜
やっぱり横浜って 好きです。
Commented by peko-nanamama at 2008-05-17 16:05
あきさん、あらまあ真夜中巡回?
私は最近は一時頃には就寝 朝までしっかり目覚めません 良く寝てますよ~
元町から港の見える丘まで距離はたいしたことないですけどしっかり坂道ですよね
でもいっぱい食べてるからそのくらいは歩かないと(^^ゞ
薔薇の季節だったので人が沢山いました
横浜も大桟橋やみなとみらい方面と山手と中華街って全部見るのはちょっとあわただしいかもね
私も夫と行ってもゆっくり見られないのでやはりこういうところは女同士ワイワイ か 一人でのんびりがいいな
by peko-nanamama | 2008-05-15 22:00 | 外食 | Comments(8)