おうちごはんを中心に日々のあれこれ


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

蔵元

f0095265_22333525.jpg


この建物 ガラスも古ぼけた木も好き
ガラスの向こうにパン職人さんが働いている姿が見えます
なんだか童話の世界みたいなんだぁ 
f0095265_2328304.jpgこれは古い酒蔵 窓の向こうに人影が見えるかな?
ここではおいしいピザがいただけます
前回来た時はあの中二階で食事をしました
アンティークな家具でいすやテーブルがバラバラなのもまた魅力

ボランティアで老人ホームなどを訪問することを目的にアンサンブルを組んで10年になります
一度訪問した場所はほぼ100%再訪の依頼があるので練習と本番で結構いそがしくなりました
今日は10周年のお食事会 久々に楽器なしでの集まりです


f0095265_7301213.jpgお店は奥の蔵 
蔵元創作料理の天青です
いつもはお手軽ランチですが(それでも充分おいしいですけど)今日はコース料理を予約してあるとのこと 楽しみだな♪
おばさん8人組み 帰りに売り切れになると悲しいのでまずはパンをしっかり買い込んで(笑)


f0095265_7361426.jpg


コースで頂く時は前菜が一番好きなのだけど 今日もやっぱり前菜はおいしかった~(^.^)
こんど真似して再現してみますね
これはメインのお魚料理 太刀魚はカリッと焼けていて野菜もおいしい
全体的な雰囲気は「和」なのだけど時々こういうメニューもあって創作料理っていうのはおもしろいですね 
f0095265_7494293.jpg

   
Commented by al17 at 2008-05-13 16:31
うわぁ〜凄い素敵な造りのお店ですね^^
良い感じです。行ってみたい!!
たまには楽器なしでって 又雰囲気も違って来ますか?
病院は老人ホームの信号を曲がったら1分です。
フルハーフの薔薇もご存じとは 私より愛川が詳しかったり(汗)
どうぞお大事になさって下さいね^^
Commented by kanon0719 at 2008-05-13 19:26
私も行ってみたいです。
素敵なお店ですねヽ(^。^)ノ
Commented by ぐり at 2008-05-13 22:02 x
レトロな雰囲気のお店ですね
外灯なんて今ないですよ
これ碍子を使ってありますね
その中にパン屋さんがあるんですね
どんなパンを焼いているんでしょうね
Commented by oomimi_usako at 2008-05-13 22:09
酒蔵にお酒が無くても(^^;)、こんな素敵なお店は、是非私も行ってみたいと思いました。
美味しそうなお料理が尚一層美味しくいただけそうですね!
Commented by peko-nanamama at 2008-05-13 22:36
あきさん♪ 
ココ好きなんですよ ちょっと遠いんですけど・・
娘さんと行って見てくださいね

>たまには楽器なしでって 又雰囲気も違って来ますか? 

はい、違いますよ
な~んか忘れ物したみたいで変です(笑)

あ、その老人ホームもお客様です(^.^)
そうですね 耳鼻科、いずれまたその気になったら行ってみます(-.-)
愛川にはしょっちゅう行っていますが工業団地内はどうも道が覚えられなくて・・・
あの中に入ると方向感覚失っちゃうんです^^;

ご心配いただいてすみません
ありがとうございます♪
Commented by peko-nanamama at 2008-05-13 22:39
香音さん♪
クリスマスとかにはコンサートなんかもあるんです
お料理が美味しいところは他にも色々あるけれど私はここのお店のしつらえが好き
「和」すぎず 落ち着きがあるんです
Commented by peko-nanamama at 2008-05-13 22:44
ぐりさんこんばんは♪
昔の建物をそのまま利用しているようなのでいい感じでしょ?
小さなパン屋さんが入っています
パン屋さんも今は美味しいところがたくさんあるからここが特別!ってほどではないんですけど
この可愛いお店構えでついつい入って買い込んでしまいます
あ・・パンの画像はなし 全部食べちゃった~
Commented by peko-nanamama at 2008-05-13 22:48
usakoさ~ん、もちろんお酒美味しいですよ~
季節限定のものもありますし
ここならビールも美味しいです グラスは小さめですけどね
お料理を楽しむには少量のビールっていいですよね
酒蔵レストランというのは色々なところにありますがどこも魅力的ですよね~
Commented by ccrkasago at 2008-05-13 23:02
今晩は 
ここは知ってますよ、
美味しいところは退屈しませんね、
コースを食べると、
お腹が一杯になるでしょ
Commented by peko-nanamama at 2008-05-14 00:09
かさごさんもこのパン屋さんをアップされていたことありましたよね
以前はシフォンケーキもあったのですがなくなっちゃったみたい
栗が丸ごと一個入った小さな丸パンおいしかったですよ

コースもお手軽ランチも満腹加減ではそんなにかわらないかも
でもさすがに「ご飯はおかわり自由」と言われてもいくら美味しくてももうご馳走さまでした(^^ゞ
Commented by rui-studio at 2008-05-14 09:08
こういうところで、ランチなんて、おいしい空気と、まわりの景色が大ごちそう!行ってみたい!と思い、すぐ場所を見てみました。
以前藤沢に住んでいたので、大体わかります。寒川神社もわりと近くにありますよね。あと、えぼしとか。

でもこちらは知りませんでした。みなさんがおっしゃるように
行ってみたいところです。
そしてこういうところでコーヒー、ケーキなどが出せるstudioで手織をしたいとずーっと思ってます。
願えば、叶うかなぁ・・・
Commented by peko-nanamama at 2008-05-14 19:24
ruiさん
そのとおり 空気と景色は絶対に食事を美味しくします
それから楽しい仲間もね

ここね ちょっとわかりにくい場所にあるんです
電車だと相模線の香川駅
車より電車のほうがわかりやすいと思います
寒川神社も近くです

この蔵の中で色々催しものとか着物の展示なんてしていたこともありますよ
織物も似合いますね
夢があるって素敵です 
by peko-nanamama | 2008-05-12 22:33 | 外食 | Comments(12)