日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チクテのおやつ

チクテのおやつ_f0095265_11293345.jpg


ブラジャーの後ろがなかなかとまらない
よっ! アイタタ・・・
今度はブラウスの袖がなかなか通らない きっつ~!
あ~んもうっ!

・・・なんて夢を見て目が覚めたら首を寝違えてました(-_-;) 
いったいどんな格好で寝ていたんでしょうね イテテ・・・

画像のお人形さん、中身はトイレットペーパーなんですけど
使っていくうちに座り方がどんどん色っぽくなります(^^)
もうすぐ「あぁん」って横になっちゃう?(笑)


チクテのおやつ_f0095265_1722763.jpg

出かけたついでの通り道なのでチクテベーカリーによってみよっ♪
ビスコッティーとスコーン どちらも美味でございます♪

チクテのおやつ_f0095265_1745587.jpgチクテのパンって半端じゃない固さなので私はいつもゴリゴリと薄くスライスして食べるんですけどパンがこれだけ固いのだからビスコッティーはさぞかし・・・と思いきや意外とホロリとくずれました
とはいうもののやはりかなり固め、差し歯の人は紅茶に浸しながらが無難ですね それもまた美味しいし♪
Commented by チャベスママ at 2008-03-21 19:51 x
こんばんは~

画像のお人形、トイレットペーパーが入ってるんですね~
くた~としてるところがのほほんとして可愛い~

それにしてもブラジャーの後ろがとまらない~!っていう夢に
爆笑してしまいました~
私も先日 変な夢をみました。
横腹のお肉をとりたいんだけど、どうしたら良い?と夫に聞き
夫がヨガを教えてくれている夢です。

これから洋服が薄着になってくるからかしら~
あ~もうすぐ入園式! どうする?チャベスママ~!


ビスコッティー 美味しいですよね~
かた~いのが好きです。息子のおやつに与えるとしばらくおとなしいので
それも好き~!
Commented by al17 at 2008-03-21 20:30
固いパン程味わいが有る気がします^^
とっても見るからに美味しそうですよ〜食べたい!!
寝違えたの?嫌な夢も現実と連動しちゃうって本当ですよね。
どうぞお大事になさって下さいね。
米粉100%のお団子や柏餅が一番美味しいんです^^
単品でも作れますが 直ぐ固くなりますので
山芋を摺り込んで作ってみて下さいませ。叉は
さつま芋/南瓜でも合いますので 色々と作ってみて
下さいね。ついでにご馳走して下さい。きゃはっ(>w< )
Commented by peko-nanamama at 2008-03-21 23:04
チャベスママ~
そうねそうねこれからはコートぬいで薄着になるわね(汗々)

あのね~中年になると横っ腹だけじゃなくて背中に肉がつくのよ~
それこそ取れないんだから~(泣)
ま、ビスコッティーだ、スコーンだって食べてるからなんですけどね、はい^^;
固いものを与えてしばらく大人しく・・・あ、チャベスくんじゃないのね(^.^)
Commented by peko-nanamama at 2008-03-21 23:09
あ~きさん♪
固いパンとか固いお煎餅とか好きなんですよ~
それにしてもここのは本当に固いんですけど

昔怖い夢を見て目が覚めたら仰向けに寝ている私の胸の上にニャンコが丸くなってました
目が覚めてバッチリ目が合って
「おまえかい・・・」「ゴロゴロ~」笑

米粉おだんご、作ってみますね~
サツマイモも餡子もあるわん♪
ありがとうございました~(^_^)/
Commented by photomo018 at 2008-03-22 14:40
こんにちは!
本当に色っぽい、お人形・・・(笑)。
私の大好きな感じです♪
おまけに美味しそうなビスコッティー、紅茶と一緒にいただきたい!
Commented by peko-nanamama at 2008-03-22 23:37
あ、すずちゃん♪こんばんは
この手のお人形好きですか?
おばあちゃんが作った編みぐるみみたいなの かわいいですよね~
かぎ針編みでつばがついて耳あてもついて みたいな帽子とかね

はい、ビスコッティーには紅茶♪幸せですよ(^.^)
by peko-nanamama | 2008-03-21 17:46 | お菓子 | Comments(6)