日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かつおだしはおいしいね♪

かつおだしはおいしいね♪_f0095265_20274375.jpg


ぐっと暖かくなったと思ったけど今日はちょっとひんやり
夕飯は温かいお蕎麦にしようっ♪
普段は市販の麺つゆやだしのもとなんかも使っちゃう私ですがお蕎麦やお吸い物は鰹節でおだしをひきます
せっかくおいしいお出しなのでお豆腐も葛粉で生姜を利かせたあんかけに~
珍しく夫が「おいしい」と言いながらお豆腐とお蕎麦をおつゆまで全部たいらげました
肝心のお蕎麦の画像撮り忘れ、ま、見た目ごく普通のかけそばです~
おかずはスーパーのとんかつを一枚買ってきて卵とじに
今夜はお蕎麦やさんの定食のようです




かつおだしはおいしいね♪_f0095265_2028146.jpg何かくれないかな 
待ちくたびれたナビ


かつおだしはおいしいね♪_f0095265_20432249.jpg何かくれないかな 待ちきれないなな
















先日BSでやっていたものをDVDに撮っておいたものやっと見ることが出来ました
「ビルマの竪琴」面白かったです
とても有名なお話のような気もするけれど私初めて見ました(^^ゞ
三国連太郎が若い!若すぎて誰だかわからないくらいなのに北林谷栄はすでにおばあさん役というのがすごい!
数年前に中井貴一主演でのビルマの竪琴でも北林谷栄さんは同じおばあさん役ででているそうな すごいですよね~

これからは「埴生の宿」を演奏することがあったらちょっと思いが変わっちゃうな
Commented by ちょびまま at 2008-03-20 00:54 x
ななちゃんのお尻たまりませんねぇ~(^¬^)ジュルッ・・・

ちょびはお尻ぺんぺん触っても大丈夫だけど、めいはすぐ逃げちゃうの。
Commented by ぐり at 2008-03-20 02:12 x
北林谷栄さんって私が子どものころからすでにおばあさん役だったような気がします凄いですよねばあさん一筋
阿弥陀堂便りのおばあさんは可愛かったですよね
実年齢は何歳なのかしら?
Commented by al17 at 2008-03-20 13:49
ななままさん 今日も美味しそうなメニューですね^^

ナビちゃんのお尻が可愛くて仕方が有りません。
今度だっこさせてね。L(@^▽^@)」
Commented by さくらママ at 2008-03-20 18:49 x
ナビちゃんのおしりなんともかわいいです。☆
しっぽのうごきはどうでしたっけ。。お目々がおおきくてお耳がぴょこぴょこ動くんですよね。
足が短めなところがかわいいですわ~。。さくらもなのですけどね。(笑)

阿弥陀堂便り、機会があったら見てみたいです。主演寺尾聡さんでし
たね。。
Commented by peko-nanamama at 2008-03-20 21:03
ちょびまま~
このお尻があの短Tを着るとますます魅力的になるのよね
ななもお尻触られるの嫌いだよ~
触り放題なのはナビなんだけどさわり心地はいまいち^^;
やっぱりコロコロなのがかわいいわね♪
Commented by peko-nanamama at 2008-03-20 21:09
ぐりさん♪
北林谷栄さんって何歳からおばあさんやっているんでしょうね
多分30代くらいですでにおばあさんやってるんじゃないかしらね
このビルマの竪琴ではまだ皺もないつやつやお肌のようにも見えましたけど・・・
原久子さんも本当に上品でかわいらしいおばあちゃんでしたね
Commented by peko-nanamama at 2008-03-20 21:11
あきさんいつもありがとうございます
このお尻はなな
ななだけちょっと尻尾が残っててそこがまた可愛いんです
吠えるとおしりのフタ(尻尾)がパカパカするんだよ~(笑)
Commented by peko-nanamama at 2008-03-20 21:15
さくらママさんこんばんは♪
短い足&ちょっと太め=超ラブリー ですよね~(^.^)
コーギーってお尻がチャームポイントなんですけれどななはまた特別に可愛いと思うんですよ~
阿弥陀堂便り、私も見ていません、見たいですね♪
Commented by MAKIAND at 2008-03-21 21:03
か かわいい~~
テーブルの角にあごを乗っけて。^^
おしりもいいね。それを撮ってるぺこままさんもいいね。^^
Commented by peko-nanamama at 2008-03-21 22:55
makiandさん♪
あ、かわいい♪と思ったらパチパチ
すぐにカードがいっぱいになっちゃうよ(笑)
by peko-nanamama | 2008-03-19 20:34 | 夕ご飯 | Comments(10)