日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハッピーバースデー

1.2.3の日 今日は大のお誕生日です(^.^) 大ちゃん7歳♪

ハッピーバースデー_f0095265_2226351.jpg


縄抜けは得意なんだけど・・・ 
放れたからといってどこに行くわけでもないんだよね^_^;

僕のバースデーディナーはお肉入りマッシュポテトでした~♪


ハッピーバースデー_f0095265_22311981.jpg

子犬の頃の大   耳が大きくてなかなか立たなかったんです(^^)
Commented by ccrkasago at 2008-01-23 22:40
今晩は これが大ちゃんか めちゃくちゃ可愛いな 可愛いな 
なんだか知らないけどなつかしいくて涙が出てしまいます、
可愛いな、とっても可愛いな 
Commented by まさまま at 2008-01-23 23:02 x
ななまま~ お久しぶりです♪
ご無沙汰してました<(_ _)>

大君 お誕生日だったんですね♪
ハッピーバースデイ♪♪
7歳の年も 楽しい思い出をつくって下さい♪♪
大君 7歳だったんだね(^▽^;)
永遠ちゃんと 同じなんだね♪永遠ちゃんも今年 7歳♪
だけど 最近 老化現象が凄い酷いです…
大君は 健康状態 問題なし??

また 遊びにきまーーす♪♪
Commented by DATCH at 2008-01-23 23:49 x
明けましておめでとう御座います^^;
そして大ちゃんの誕生日おめでとうございます♪
子犬の頃のあどけない表情が、とっても愛らしいですね♪
垂れた耳もとってもキュートです!
これからも素敵な日々を共に過ごしてくださいね♪
Commented by ちょびまま at 2008-01-24 00:50 x
私のアイドル大ちゃんお誕生日おめでとぉ~♪
いつまでも憎めない大ちゃんでいてね。
先日のおデートは残念?!だったけど・・

また遊ぼうね。
Commented by makiand2 at 2008-01-24 09:48
おめでとう~大ちゃん。
小さい頃は耳から成長していたのかしら。かわいい~^^
Commented by ポメマル at 2008-01-24 10:56 x
大ちゃん7才のお誕生日おめでとう。お肉入りマッシュポテト美味しかったでしょ。
子犬の頃って本当に可愛いですね。(ごめん今も可愛いよ)片耳が垂れてるところがなんともキュート。
7才というともうシニアになるのかな?健康に気をつけて元気で過ごしてね。
Commented by oomimi_usako at 2008-01-24 11:44
大ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
名札がいいですね。
そしてそして子供の頃の大ちゃんは、これまた可愛すぎます。
特に片方のお耳が垂れているところが良いですね。うちの実家の柴ワンコも、子犬の頃両耳が垂れていたのですが、片方ずつ順番に立ちました。両耳よ、立て!と家族皆で必死に励ましていたことを思い出しました。
Commented by peko-nanamama at 2008-01-24 21:15
鍵さん♪ありがとっ♪
Commented by peko-nanamama at 2008-01-24 21:23
わ~まさままぁ(*^。^*)お久しぶりです
相変わらずワンコ中心の生活楽しんでいるようですね
え?永遠ちゃんに老化現象!?(@@)
そういえばフードなんかはシニアは7歳~になっていますね もうそんな年なんだ~
大はいまのところ年齢を感じるようなことはありません
この前もガールフレンドとかなり頑張っちゃってたし(^^ゞ
どちらかというと昔っからおっさんっぽい子なのでそのまま育ってます(^^)
機会がありましたらまた会えるといいですね♪
Commented by peko-nanamama at 2008-01-24 21:28
DATCHさ~ん、あれ?今年お初でしたっけ?
それでは今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)
今年もお仕事は忙しくなりそうですか?
DATCHさん細いから(細いよね?(^^ゞ←勝手な想像)ここ数日の寒さはこたえているんじゃないですか?
風邪をひかないよう栄養つけて頑張ってね♪
私は寒さには強いのだ~(^^)v理由はあえて言わないけど・・・
Commented by peko-nanamama at 2008-01-24 21:33
ちょびままこんばんは~
今日は風が強かったけどお天気が良くて気持ちよかったですね
富士山もきれいに見えたでしょう?
早いもので7歳ですよ
ナビがもうすぐ5歳
最近の犬の寿命は14~5歳でしょうか?折り返し地点だね
元気で長生きしてほしいものです
Commented by peko-nanamama at 2008-01-24 21:36
MAKIANDさん♪大きな耳でしょ~(^^)
コーギーは赤ちゃんの時はみんな耳が垂れているんですけれど2ヶ月頃にはほとんど立つんです
大は片方がなかなか立たなくてこのままかな?って思っちゃいました
このままでもチャームポイントになったんだけどね(^^)
Commented by peko-nanamama at 2008-01-24 21:41
ポメマルさんありがと~♪
マッシュポテトはお通じにいいようでした(^^ゞ
そうそうシニアのフードは7歳~ってなっていますよね
うちはお肉を少しいれたスープをかけちゃうからカロリーセーブにはなっていないかもしれないけど・・・
大は成犬になってからずっと14キロ弱の体重に変わりなしなんです ナビもずっと12キロ弱
ななだけは8キロだった産後から今は12キロ、コロコロ~
飼い主に似るんでしょうか^_^;
Commented by peko-nanamama at 2008-01-24 21:49
usakoさんありがと~♪
柴ちゃんって小さい耳なのに垂れ耳さんだったんですか~?
うちも立たないねえってずっと心配してました
ある日突然ペコって立ったんですよ 不思議ね

大が子供の頃って写真がほとんどないんです
とてもおとなしそうな頼りない顔をした子犬だったんですよ
実際はボール遊び大好きなやんちゃっこでした
Commented by al17 at 2008-01-24 23:49
赤ちゃんの大ちゃんも可愛いですが
7歳になった大ちゃんは凛々しくて男前ですね^^
お誕生日お目出度うございます。(*^_^*)
Commented by peko-nanamama at 2008-01-25 00:07
あ、あきさんだ~
ありがとうございます♪

あきさん、あきさん、今日メジロがきました~!
みかんはまだ3個目なんです
一個目は気がつかないうちになくなって2個目はムクドリさんでした
今度は望遠で狙ってみます
こうやってきてくれると可愛いですね~(*^。^*)
Commented by mareemonte at 2008-01-25 00:10
うわわわわわわわわっ。かわいすぎですよ!耳がたれてるっ!
お誕生日おめでとうございます!
Commented by peko-nanamama at 2008-01-25 21:56
mareemonteさんこんばんは♪
ありがとっ(^^)
コーギーははじめはみんな垂れ耳です
少しずつ立っていく子もいれば大のようにある日突然方耳ピン!
しばらくしてからまた方耳ピン!って子もいます
たま~に大人になっても垂れている子もいますよ
by peko-nanamama | 2008-01-23 22:26 | Comments(18)