おうちごはんを中心に日々のあれこれ


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Coffee Bricks

f0095265_17545627.jpg


月に2回ほど通る道にいつも気になる建物があるのです
今日こそよってみよう♪一時間早く家を出て近くの公園に車を止めて~

大正7年にお米の貯蔵庫として建てられたというレンガ作りの蔵をそのまま利用した喫茶店
自家焙煎のコーヒー豆を地下60Mからくみ上げた水を使っていれているのだそうです

どうやら今日は私がお客一号のようです


f0095265_18123356.jpg

入った時かかっていた音楽は「オペラ座の怪人」









f0095265_18145027.jpg
f0095265_18151328.jpg


本を読むにはちょっと暗い でも落ち着く空間です

f0095265_1817218.jpg

生クリーム添えを注文したのでマスターはただいま一生懸命ホイップ中
コーヒーも注文後に焙煎するそうです
他にお客さんがいないのと撮影の許可もいただいたので一階に戻ってちょっとインテリアを見せていただきました

f0095265_18173394.jpg

飛行機のエンジンの模型?かな・・・

f0095265_1817518.jpg

コークスのストーブ!フランスのものだそうです
今日寒くてよかった~(^.^)

f0095265_18181499.jpg

コーヒーはブリックスブレンド 酸味がなく飲みやすいマイルドなコーヒーです
シナモントースト生クリーム添えを頼んでしまったのでコーヒーはちょっと少なかった ランチタイムはお替りありだと嬉しいんだけど・・・
ファミレスじゃないもんね^_^;
生クリームはたぶん純正でほんのりラムの香り

建物のせいか音響機器がいいのか音楽の響きが心地よいちょっぴり贅沢な小一時間でした♪
Commented by ポメマル at 2007-11-30 21:41 x
今日も寒かったですね。
ストーブがとってもステキ。雰囲気のあるお店ですね。
お近くにあるんですか?
オペラ座の怪人の音楽が合いそうなお店ですね。
Commented by MAKIAND at 2007-12-01 09:58
どこに旅行してきたのかしらと、一瞬。。
素敵なお店。。
Commented by DATCH at 2007-12-01 12:47 x
まるで海外での写真のようですね~。
アンティークと暗い照明が非常に雰囲気があって素敵なお店ですね。
看板を見上げるようなアングルの写真が素晴らしいです。
Commented by al17 at 2007-12-01 19:16
凄く素敵なお店ですね〜
行ってみたいです。何処でしょうか?
オペラ座の怪人とは 音楽も納得ですね。
コーヒーも美味しそうです。(^_-)-☆
Commented by peko-nanamama at 2007-12-01 22:35
ポメマルさん、素敵なストーブですよね~
赤々とコークスが燃えていていい雰囲気でしたよ
ここは車で30分くらいかかるかな?
わざわざ行くにはちょっと遠い でもまた寄りたいと思ってます
音楽は結構大きめの音でかかっていましたけどうるさいとは思いませんでしたね、心地よかったですよ
Commented by peko-nanamama at 2007-12-01 22:39
MAKIANDさんこんばんは
ちょっとイギリスまで~なんてね(^^ゞ
建物だけ見ると雰囲気ありますけど普通に車の多く通る道にぽつんとあるお店なんです
でも思ったとおり隠れ家みたいでいい感じでした(^.^)
Commented by peko-nanamama at 2007-12-01 22:43
DATCHさ~ん、よかった~、ここDATCHさんに見て欲しいな~って思っていました
なんかねDATCHさんきっと好きだろうな~と思って見てきましたよ
模型とかね 色々おいてあるの 私にはよくわからなかったけど(^^ゞ
きっとマスターとのお話も弾むかもしれませんね
あとね、ちょっと抽象的な絵もいくつも飾ってありました
時間を気にせずゆっくりしたいお店です
Commented by peko-nanamama at 2007-12-01 22:49
あきさんこんばんは
橋本から八王子に向かう旧16号沿いの片倉城跡公園の近くにあります
片倉城跡公園はカタクリの花が有名なのでその頃行って見たらいいと思いますよ 春先ね
コーヒーだけしかないかな?と思ったらトースト程度ならあるので軽いランチはできます
もう少し手前にも一軒素敵な喫茶店があってそこはたしかちゃんとしたランチがあったと思うな
こんどご一緒しましょ(^_-)-☆
by peko-nanamama | 2007-11-30 18:09 | 外食 | Comments(8)