日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やきいもやけた

やきいもやけた_f0095265_16112694.jpg


ストーブついてるとどうしても何かのっけたくなるんだな
ホクホクに焼けたよ バターをのせて~

やきいもやけた_f0095265_16153635.jpg


お塩をふって~あま~(*^。^*)






やきいもやけた_f0095265_1628312.jpg


ラーメンにセロリ
これおすすめ♪

薄くスライスして胡麻だれ(市販のしゃぶしゃぶのタレなど)をちょっと絡めてトッピングするだけです

やきいもやけた_f0095265_17593736.jpg


大根のおろぬきを漬けたものがすっかり古漬けになってしまって・・・・
水につけ塩抜きをして油炒めにしました
一味をふって またまたご飯を食べ過ぎてしまう一品ができあがり^_^;
Commented by ccrkasago at 2007-11-19 21:36
今晩は 焼き芋にバターですか 美味しそうですね お初にお目にかかります
Commented at 2007-11-19 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2007-11-19 22:40
nanamamaさ〜んこんばんは^^
ありりりっ?お芋とバターの香りはすれども
お写真が見れません?又出直しますね。
Commented by peko-nanamama at 2007-11-20 00:00
かさごさん、あれ~?焼き芋にバターって普通じゃない?
私は大好き~♪
おいしいですよ、太るの覚悟でお試しあれ(^^)
ケーキよりおいしいから!
Commented by peko-nanamama at 2007-11-20 00:02
鍵さま♪
しっかり( ..)φメモさせていただきました!いつもありがとう!
Commented by peko-nanamama at 2007-11-20 00:03
あきさんこんばんは~
今日もエキサイト調子悪いですネエ
いつかすっからかんに消えちゃうんじゃないでしょうか(><)
それだけは勘弁してほしいですよね

あは、おイモとバターの香り、これたまらんです!
Commented by MAKIAND at 2007-11-20 09:51
ストーブにのせてるだけで焼き芋ができるんですか。
おいしそうです。^^
Commented by peko-nanamama at 2007-11-20 12:01
はい、アルミホイルにクシャクシャってくるんでのっけておけばOKですよ
だからファンヒーターじゃなくて昔ながらのストーブがやめられません
ジャガイモよりサツマイモは早く焼けます
薪ストーブで作ってくださいね~(^_^)/
by peko-nanamama | 2007-11-19 16:13 | 季節・行事 | Comments(8)