日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きりん山温泉

きりん山温泉_f0095265_2140077.jpg


11日(日)
新潟から磐越自動車道を会津若松へむかう途中にある麒麟山温泉の「福泉」さんが今回のお宿
「お墓参り」なんていうものの温泉に一泊っていうのが目的だったり・・(^^ゞ
紅葉シーズンですからね 予約もなかなか難しい
ネット検索して いいな~と思うとまず満室です
露天風呂付きの高い部屋からいっぱいになっていくんですね
露天風呂付きは取れなかったけど貸し切り露天風呂があるというので決め♪

 
画像上の部分は客室の窓から望む阿賀野川~3枚つなぎです
露天風呂からももちろん川が一望 
ちょっと寒かったけどお風呂上りはいつまでもポカポカ~



きりん山温泉_f0095265_214033100.jpg

旅館のお食事って食べきれない量ですよね^_^;
このほかにも甘鯛と野菜のソテーもあったし・・
おいしいお米なのにご飯までたどり着けません(決して飲みすぎたわけじゃありませんよ)
会津牛のじっくり石焼がとろけるようでしたが私が一番好きなのは小鉢に色々セットされた珍味類 こういうの大好き


天気予報は雨でしたがなんとか一日ほとんど傘をさすことなく過ごせました






きりん山温泉_f0095265_22401629.jpg


お留守番ワンコが気になっていつもそそくさと帰路に着きますが
毎回どこかひとつくらい寄り道します

新潟には「豪農の家」の見学施設がいくつかあるようですが
今回はここ「北方文化博物館」
本館はもちろん立派ですし展示物もたくさんあり見ごたえありました
イタリアンレストランやカフェ、和食処などもありゆっくり過ごせる場所です

きりん山温泉_f0095265_2245533.jpg
きりん山温泉_f0095265_22462319.jpg
きりん山温泉_f0095265_22465085.jpg

Commented by ccrkasago at 2007-11-12 23:06
今晩は 3番目の写真は綺麗に撮れましたね 額縁みたいになってますね、こんな家に住んでみたいですね、
廊下が長い 豪農か庄屋の家でしょうね、
品がありますね、
Commented by peko-nanamama at 2007-11-13 11:01
かさごさん、写真添削をいつもありがとうございます
ここすごく綺麗でいっぱい撮ったんですけどほとんどボツ!
水平をもっと意識しなくてはだめですね
私身体曲がってるのかなあ^_^;

ここ超豪農の館です
会津とか新潟とか京都に比べると地味ですけどそこがまたいいものですよ
Commented by MAKIAND at 2007-11-13 15:18
いいお墓まいりでしたね~
素敵な宿ですね。
お料理もおいしそうです^^しかし、確かに食べ切れそうにないようくらいたくさんのお料理ですね~
Commented by kanon0719 at 2007-11-13 20:15
こんばんは~♪
素敵なロケーションですね、露天風呂から川が臨めるなんて最高ですね。
きりん温泉って、初めて知りました。まだまだ私が知らないだけで素晴らしい場所って、沢山あるんですね。
〈お料理もおいしそう!!)
Commented by peko-nanamama at 2007-11-13 23:26
MAKIANDさんこんばんは
旅行ってあまりできないのでこの時とばかりにちょっといい宿を探しました(^^ゞ
夫が照明の暗いホテルって嫌がるし私もお部屋でゆっくり食事が出来るほうがいいので洋風より和風がいいんです
でもほとんどの旅館はお食事多すぎですね
朝ごはんくらいのメニューでちょうどいいです
Commented by peko-nanamama at 2007-11-13 23:34
香音さんこんばんは
窓から川が見える宿っていうのに泊まってみたかったんです
でも行ってびっくり、こんなに大きな川だとは・・・^_^;
本当はもっと細い川でしっとりとしたイメージだったんですけれどちょっと中国のような壮大なところでした
雨模様だったせいもあるのかな
写真は一番晴れている時にとったんですけど霧がでて墨絵のような景色だったんですよ
あ、きりん温泉ではなく麒麟山(きりんざん)温泉だそうです 私も今回始めて知りました
にごり湯ではなくヌルっとした感じもない普通のお湯でしたけど・・・
なんとなく白くにごってるほうが温泉っぽくて好きだけどな~
by peko-nanamama | 2007-11-12 22:54 | おでかけ | Comments(6)