日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本番前♪

本番前♪_f0095265_23474429.jpg


本番前♪_f0095265_0175896.jpg


本番前♪_f0095265_0181955.jpg

         今年はコントラバス4本入って低音充実でした♪
       


                
                 おつかれさま~
Commented by ccrkasago at 2007-10-29 08:13
おはようございます ティンパニーやベースを会場に入れるのは大変そうですね、セットした時のチューニングは徐々にあわせていくのですか、
演奏会お疲れ様でした、
Commented by MAKIAND at 2007-10-29 10:32
お疲れ様でした~
良いですね~息子がバイオリンでオーケストラに参加してたので、懐かしいです。練習も楽しいでしょうね。^^
Commented by peko-nanamama at 2007-10-29 17:06
かさごさんこんにちは♪
もう慣れたもので今回はセッティングはすごく早かったですよ~
チューニングはピッチを決めてそれぞれ担当の楽器を合わせるんですけどね
私はマンドリンを17本合わせます 
始まるまでに汗かいちゃいます^_^;
Commented by peko-nanamama at 2007-10-29 17:11
makiandさんこんにちは♪
息子さんは今はやってらっしゃらないのかな?
makiandさんも折角だからチェロ頑張ってみては?
今は色々なレベルのアンサンブルやオケがあるから仲間を作ると楽しいと思いますよ
合奏って楽しいですから♪
Commented by ポメマル at 2007-10-29 18:10 x
昨日は素晴らしい演奏をたっぷり聴かせていただきました。
1部はお顔しか見れなかったので2部は場所移動して拝聴させていただきました。
チューニングはトップがやるんですかそれは大変ですね。2ndさんは人数も多かったですものね。
うちは各自が合わせて山本先生が最後全員分をみます。
途中で衣装変えもあるので私達はやってる時間なくて先生が一番大変です。今日はホッとした1日を過ごされてるのでしょうね。
Commented by peko-nanamama at 2007-10-29 22:33
ポメマルさんこんばんは
昨日はありがとうございました
いつも頂いてばかりですみません(汗)
珍しいものばかりで早速今日のお料理に使ってみました(^_^)/

先生がいらっしゃるところではチューニングは先生がというところが多いようですね
今はチューナーに頼っているので楽になりましたけど演奏会はこの仕事があるとないとで大違いですね
手伝ってはいただいていますが楽器も増える一方で大変です^_^;
今日は土日留守にしていた分のお掃除お洗濯でしたよ~!
その後は今週土曜から始まる新曲の楽譜のチェック^_^;
by peko-nanamama | 2007-10-28 23:53 | 季節・行事 | Comments(6)