日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みかん色

みかん色_f0095265_23203089.jpg


   
                花の命は短くて・・・・
             散るからこそ 美しい のかな


          


   あんなに放っていた香りも  銀杏の匂いに負けていたよ^_^;

                









みかん色_f0095265_13442938.jpgやっぱりパンの焼ける香ばしい香り!
久々に「チクテベーカリー」に寄ってみたら 珍しくお客さんゼロ
ちょうど次々に焼きあがってきます
あ~、パンドミーだけと思っていたのに・・・いっぱい買っちゃった(^_^;)
パリパリの焼きたて、こういうものがあると あとはピクルスとワインでもあれば私の夕飯はOK♪

みかん色_f0095265_03387.jpg

Commented by al17 at 2007-10-18 18:08
ななままさ〜ん パンの香りがぁ。。。クンクン(笑)
やっぱりワインを戴くのですねっ!グビッ(~▽~喜)わーい
お仲間に入れてよ〜ん!!キンモクセイがもう沢山落ちて来ちゃいましたね。
又寒いッ冬が近いのね〜苦手です。あはっL(@^▽^@)」
Commented by kamakura_photo at 2007-10-19 00:46
このみかん色の絨毯はいつ見てもいいねぇ♪
Commented by peko-nanamama at 2007-10-19 11:07
あきさんは寒いのにがて?私は好き~♪
脂肪たくわえてますからねっ(^^ゞ
このパン、ワインに合うんですよ~
車に乗る予定がなければランチでもちょっと飲みたいくらい(^^)
あ、朝はコーヒーと頂きましたです!あたりまえか(^^ゞ
Commented by peko-nanamama at 2007-10-19 11:15
鴎渚さんこんにちは♪
今日は写欲の上がらない曇り空ですね お仕事が終わる頃は雨かなあ~
これ始めは「オレンジロード」とタイトルつけたのですがなんとなく照れくさくて「みかん色」になりました(^^ゞ
2日前だったら散り始めたばかりでもっと色鮮やかだったんですけど・・・カメラ持っていませんでした^_^;
Commented by MAKIAND at 2007-10-19 13:40
そうなんですね~
私はまだ今年金木犀の本ものを見てないのです。
Commented by oomimi_usako at 2007-10-19 15:28
なるほど、こう言う風に撮ると素敵なのですね。
私も数日前、お買い物途中に、みかん色の絨毯(うちの近所はみかん色のバスマット位でしたが)を見つけました。
木の上では薫り芳しく、散りてなお色鮮やかな様子にとても心が惹かれましたが、これを画像に残すにはどうしたら良いのかしら?と思いながらその場をあとにしたのでした。
またしてもお勉強させていただいちゃいました、ありがとうございます♪
Commented by peko-nanamama at 2007-10-19 17:21
あら、MAKIANDさん、ほんと~?
私は歩き回っていますから(家にもあるけど)毎日のように眺めていました
もうほとんど終わりで香りもしなくなりましたが先日あまりにいい香りがしてきたのでキョロキョロしたら白いキンモクセイが咲いていました。白は遅咲きのようでしたが香りはすごく良かったですよ~。
Commented by peko-nanamama at 2007-10-19 17:27
usakoさんこんにちは♪
本当は小さな子が歩き去っていくところだったのでその足元を入れたかったのですが間に合いませんでした
そうですね、写したいけれどどうしたらいいのかわからないことは私もよくあります
イメージはあってもその通りには撮れないなんてことも
私は「待つ」ことをしないし落ち着きもない^_^;
いい写真を撮られている方は瞬間を捉えることも上手なのでしょうけれどしっかり待って撮ってらっしゃるように思います
by peko-nanamama | 2007-10-18 00:09 | 風景 | Comments(8)