日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Uターン

Uターン_f0095265_20164379.jpg


お盆の帰省ラッシュは今日がピークでしょうか
毎年この時期は避けてお墓参りに行くのですが今月後半になかなか日程が取れないので日帰りでの福井行き!夫のご先祖様は福井、私のほうは新潟、どちらも遠くて普段なかなか行けません。
朝5時に犬の散歩をすませて夫とふたり出発したのですが・・・・
しっかりUターンラッシュに巻き込まれました。
お昼について夕方向こうを出て夜中に帰宅できれば、のつもりでしたがこの様子だと福井到着は夕方になってしまう。空いていても結構強硬スケジュールなのにこりゃ無理だ~ってことで沼津で下りて戻ってきました^_^;
ほんとにUターンです。
せっかく沼津までいったのだから港の市場をのぞいて見ましたが・・・
土曜日はお休みですって(ー_ー)
それでも数件のお店がひらいていたので釜揚げシラスを購入。江ノ島よりかなり安いです。
それにしても今日はめちゃくちゃ暑かった。ビールのおつまみにしらすピッツァです。



Uターン_f0095265_9211379.jpg


朝から暑い
食欲がないはずだったのに食べ始めたらおいしい~^_^;

新鮮な釜揚げシラス 道の駅で買った白うりを一夜漬けにして これだけ。



今朝のお散歩で見つけました 色づきはじめた大好きな野葡萄
Uターン_f0095265_9235591.jpg

Commented by nami_namie at 2007-08-12 11:39
peko-nanamamaさんこんにちは!
ホントにこの大型連休の渋滞はハンパないですよね(汗
うちの主人はこの連休中に高速道路を使って仕事に行ってるんですが、渋滞にはまらないようにルートを少し変えているみたいです。
しらす、美味しいですよね!大好きです^^
こちら(愛知)でしらすと言えば篠島産が美味しくて、今日お買い物に行ったら安くなっていたので買ってきました^^
ご飯や大根おろし、ビールのおつまみにピッタリですよね!
しかもチーズとも相性がいい・・あ~夕食が楽しみだ!^^;
Commented by peko-nanamama at 2007-08-12 21:42
namieさんこんばんは♪
おいしいしらす干しでのお夕食は済みましたか?(^^)
ご主人様はみんながお休みのときにお忙しいお仕事なのかな。そうね、そういう人もたくさんいるでしょうね。
でもお盆とか連休なんて出かけるものじゃありませんね。
とんだドライブをしてしまいました

先ほどリンクいただいてきました♪よろしくです(^_^)/
by peko-nanamama | 2007-08-11 20:16 | 夕ご飯 | Comments(2)