おうちごはんを中心に日々のあれこれ


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うわ・・・

名古屋からやってきた某コーヒーチェーン店
これ、アイスウインナだったっけ?
生クリーム山盛り!
普通のアイスコーヒーにするんだった・・・・・・降参です(>_<)

f0095265_1005182.jpg




マロちん、夏バージョン。
トリマーさんが3ミリにするか2ミリにするか迷った末3ミリカットにしたそうです。
刈り込んだらスマートになるかと思ったらコロコロがめだってレトリバーの子犬みた~い。
f0095265_1032960.jpg

                                                                                                                                                                                         
Commented by al17 at 2007-07-18 16:11
マロンちゃんは とってもお目が真ん丸で可愛いですね〜!!
わんこも暑がりますから 喜んでいるでしょう〜
さっぱり涼しそうな笑顔で分かりますねっ!!ふふっ愛情たっぷり〜(^_-)-☆
Commented by DATCH at 2007-07-18 18:28 x
コーヒー、まるでソフトクリームみたいですね♪
とっても美味しそうですが、飲んだらクリームで鬚ができそうですw
マロンちゃんは夏用カットですか~♪
さっぱりして涼しげですね♪
Commented by wakuda at 2007-07-18 18:30 x
「その生クリーム、もらったぁ~~!」 <えっ、遅い?
甘いモノ大好き、昨日も某スイーツを注文してしまった者です。m(_ _)m

妙なところに喰いついて、ごめんなさい。
あまりにも美味しそうだったので・・・(^^;
Commented by ちょびまま at 2007-07-18 18:32 x
マロンちゃんをすりすりしたら気持ちよさそ(^^)
可愛いわ♪

一度そのコーヒーチャレンジしてみたいかも・・・
Commented by peko-nanamama at 2007-07-18 21:59
あきさんこんばんは~
マロンってうちに来たときはすごくやせていてヘロヘロ~って感じだったんですけどね
飼い主に似るんですねえ^^;今じゃコロコロ
毛はくせにあるロングなのでさんまのマンマに出てくるマンマちゃんって着ぐるみにそっくりです。
今は触ると気持ちいいですよ~!
Commented by peko-nanamama at 2007-07-18 22:12
DATCHさん
ソフトクリームだったらOKなんですけどね びっくりでした

あ、一応ストローがついていましたけど
やってみればよかったかな ひげ生クリーム^m^

Commented by ととと母さん at 2007-07-18 22:17 x
コメダ・・・!!

アイスココアだったらソフトクリームが乗っておりますよ

母さんはいつもアイスココアとシロノワールです。むふふ
どんだけカロリー摂取していることやら
Commented by peko-nanamama at 2007-07-18 22:18
え、え、え~!?wakudaさ~ん?
わ、うれしいな、いらっしゃいませ~!
甘党なんですか(@@)
どうぞどうぞ、カテゴリ「お菓子」でもクリックしてなんでも召し上がれ~

そうそう、お菓子の絵を描きたくってね、絵の具買ったんですよ~(^^ゞ
暇はあるんですけどね なかなか始めるまでの勇気が・・・
描いてみたらへったくそだった・・っていうのが怖くて。

いつもお忙しそうですけどどうぞまた遊びにいらしてくださいね~(^_^)/~
Commented by peko-nanamama at 2007-07-18 22:25
ちょびまま~こんばんわん
このお店最近増えてきましたね~
オレンジジュースも大きいサイズでいいですよ~
おやつタイムってお店だと贅沢~な感じがしてたまにはいいですよね
贅沢ってほどのお店じゃないですけど(^^ゞ
Commented by peko-nanamama at 2007-07-18 22:32
あ~!ととと母さんだ~。
ここ、ととと母さんはきっと来てくださると思ってましたわん(^^)
シロノワール食べましたよ~もちろん!
でもそれを書こうと思ったんだけどまたわからなくなっちゃったの・・・シノワロール?シノロワール?あれ?(??)
ミニサイズでいただきました。
ソフトクリームのせココアとですか?(@@)またもや降参!
Commented by oomimi_usako at 2007-07-18 22:46
なんと美味しそうな生クリーム!
他のかたのコメントにもあるように、私もぜ~んぜんOKです。おかわりしても良いかも。
そしてそして、なんと美味しそう・・・いや、違ったなんと可愛らしいマロンちゃん!この種類のワンワンも、夏になると毛を刈るんですね。
知りませんでした。うちは、代々柴ワンコなのです。
Commented by ccrkasago at 2007-07-18 22:53
生ウOコだと 飲みたくないかえす 変わりに飲め
Commented by ぐり at 2007-07-19 00:41 x
コーヒーのクリーム重そうですね
おいしそうだけど私も返品

マロンちゃんすっきりしましたね
暑いものね涼しげでいいです
1mmの違いはそんなに違うもの?
Commented by peko-nanamama at 2007-07-19 07:58
うさこさん
生クリームお好き?私も好きだったんですけどね・・・
ちょこっとのってるくらいでいいかな
うさこさんだったらもっとおいしそ~なの作っちゃうじゃないですか
柴犬を飼う人ってたいてい代々柴ですよね
私も好きですよ、柴ちゃん。どちらかというと丸顔のこがいいな。
マロンはペットショップの裏でずーっとダンボールにいれられていた子なんですよ。だからガリガリだったの。
舌がしまえないのでいつもペーってしてます。
Commented by peko-nanamama at 2007-07-19 08:00
かさごさん
あらそう。じゃかさごさんにはカリントウあげます。コロッツコロのやつ。
Commented by peko-nanamama at 2007-07-19 08:07
ぐりさん
私たちにはちょっとヘビーですよね

1ミリの違い・・・
実際には5~7ミリくらいだったからきっと2ミリカットだと3~5ミリくらいなんじゃないかなあ
でもあっというまに伸びちゃうから短くてよかったかも
シャンプーが楽そうだから全員丸刈りにしちゃいたいくらいだわ

by peko-nanamama | 2007-07-18 12:03 | 外食 | Comments(16)