日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

音程が・・・

音程が・・・_f0095265_20174220.jpg


弦楽合奏に復帰すべくぼちぼちと練習開始

丸々一年ケースに眠っていたヴァイオリンは
悲しいかな ピアノなしでは音がとれません・・・・(ーー゛)
Commented by ポメマル at 2007-05-15 23:22 x
ななママさん こんばんは。
ヴァイオリンも弾かれるのですか?弦はいいですよね。クラシックはマンドリンでは絶対に無理な部分がありますね。
弦楽合奏どこかで発表があるのかしら?
聴いてみたいです。
私は弦楽器はやってきませんでした。ピアノのみです。
Commented by peko-nanamama at 2007-05-16 14:51
ポメマルさんはピアノですか。ピアノ弾く人は基本ができていて強いですよ。
私は大人になってからはじめたので全然うまくなりません^_^;
でもマンドリンよりヴァイオリンのほうが簡単なところもあるんですよ。
早いパッセージなんかはマンドリンは右と左をきちんと合わせるのが大変だけどヴァイオリンはひと弓でいけますから。
今入っているところは初心者が沢山いるところなのでのんびりとやっています。
Commented by DATCH at 2007-05-17 17:08 x
弦楽器も演奏できるなんて凄いです!!
写真もモノクロの雰囲気が活かされていて、とっても御洒落ですね♪
Commented by peko-nanamama at 2007-05-17 22:40
DATCHさん、こういうものはやろうと思えば結構誰でも弾けるんです
でも「聴かせる」のは難しい^_^;

楽器ってちょっと絵になるなって思ったので撮って見ました
舞台の裏側とかちょっとかっこよく撮りたいですね、今度チャンスがあったら撮ってみます(^^)/
by peko-nanamama | 2007-05-15 20:18 | 風景 | Comments(4)