日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

藤_f0095265_22414452.jpg


今日もボチボチと片付け物をしました。
私ってなんでも手早く時間をかけずにやりたい方でお掃除もいつも短時間。ダーッと勢いつけて効率よく手順も考えて・・・でもそれって結構疲れます。そしてとても手抜きしてます。
昨日と今日は急がずにダラダラとやってみました。そうしているとなんだか片付いていくのが楽しくなってきます。いまのところまだ大雑把なことしか出来ていないので少しずつ楽譜の整理や物置の中なんかもしていこう。
のんびりやろうなんて思いはじめたのって年をとった証拠かなあ。

今日は焼き魚と野菜炒め  つまらない画像なので藤の花を載せて見ました
昨年の足利フラワーパークです。
今年も紫の藤はそろそろ終わり、黄花藤や白藤が見頃でしょう。
Commented by ぐり at 2007-05-13 00:20 x
これは八重の藤でしょうか?
落ちている姿も綺麗ですね
一面に落ちているところが又綺麗
かなりな大木ですね
↑のスナップエンドウ大好きです
Commented by peko-nanamama at 2007-05-13 00:33
はい、八重の藤です。ふさは短めで葡萄のようです。
まだ散ったばかりだったのでしょうね、きれいでしたよ。
足利フラワーパークの藤は大木が多くすばらしいですよ。
規模はあまりおおきくはありませんが今の季節は藤、つつじ、バラが一杯で花にあふれているはずです。
もうすこし近かったらね~。

スナップえんどうファンは多いのかな?
我が家は私と長女は大好き、夫と次女は手をつけません。
Commented by ポメマル at 2007-05-13 01:42 x
八重の藤あるんですね。
フランスにお住まいのポプラさんが藤の花の写真を載せてたのが八重のもの。一重の藤しか見たことないので華やかできれいでした。
それにしてもすごい大木ですね。
Commented by DATCH at 2007-05-13 10:56 x
なんだかとても幻想的な写真ですね♪
落ちた花もまた違った視点で見ると魅力的に見えるのが不思議です(^-^)/
Commented by peko-nanamama at 2007-05-13 23:21
ポメマルさんは海外の方との情報交換もよくなさっていますね
これって外国からきたのかしら?
園内には枝を広く広げた大木がたくさんありもても見ごたえがありましたよ。
Commented by peko-nanamama at 2007-05-13 23:23
DATCHさん、足利フラワーパークのHPを見るとすてきな画像がみられます。
たしか女性の園長さんが自ら手塩にかけて育てているというのだそうです、見事ですよ。
Commented by まえちゃん at 2007-05-14 16:29 x
ななままさん、こんにちは~
これとっても惹かれました♪
美しく咲いてる花も綺麗だけど散ってしまった花にも物語を感じます。
Commented by peko-nanamama at 2007-05-15 20:35
おっと、まえちゃん、レスがぬけてしまってごめんなさい。
まえちゃんにお褒め頂けるなんてうれしいなあ。
私もこのとき撮ったものでは咲いているのよりこれが好きでした。
散ったばかりで雨もふっていない、いいタイミングだったのでしょうね。
by peko-nanamama | 2007-05-10 22:59 | 風景 | Comments(8)