日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海老天おろし蕎麦

海老天おろし蕎麦_f0095265_23352093.jpg


まるで夏のように暑くて・・今日は冷たいぶっかけ蕎麦です。
ちょうど昨日「わさび入り蕎麦」というのを頂いたので早速頂きました。ピリッとしてさっぱり味。
ちいさなエビ天はたくさん揚げて好きなだけのせて~。

もやしの中華サラダと冷奴で簡単な夕飯です。

苦手なお掃除を午後からのんびりとやりました。ちょっと片付いてきたかな。
3日ぐらいこの調子が続けばかなりスッキリするんだけどな・・・続かないだろ~な~^_^;
Commented by ポメマル at 2007-05-10 00:10 x
今日は暑かったですね。これから夏になると思うとイヤですね。
冷たいものが美味しかったでしょうね。
「わさび入り蕎麦」美味しそうですね。

私も仕事に行ってた時のツケが回ってきてますがなかなか片づかないです。
Commented by チャベスママ at 2007-05-10 09:34 x
山葵入りお蕎麦、美味しそうですね~
これからは冷たいお蕎麦やお饂飩が欲しくなる時季ですね~
昨日は30度をこえてたんですよ~ 暑い暑い!
Commented by ccrkasago at 2007-05-10 14:49 x
掃除は嫌いだよ 10日に1度で十分さ
Commented by peko-nanamama at 2007-05-10 23:08
ポメマルさんも夏はにがてですか?
2階はめちゃくちゃ暑くなるので今のうちに整理しておかないと。
夏になると私なにもしたくなくなっちゃうから^_^;
でも最近まったく運動をしていないので思い切り汗をかいてみたい気もします。
Commented by peko-nanamama at 2007-05-10 23:11
え!30度超えていたんですか?真夏だね。
チャベスママ~、これ粉わさびを練りこんでいるんですって。
辛味大根ってあるでしょ?辛いだいこんおろしを一緒に食べているような感じで夏向きでいいと思いました。
夏はつめたいお蕎麦が一番いいですよね。
Commented by peko-nanamama at 2007-05-10 23:13
かさごさん、私も「ホコリで死なないさ」っていうほうなのですが^_^;
今日は「掃除」というよりも「片付け」
まだ掃除までたどりつきません(^^ゞ
by peko-nanamama | 2007-05-09 23:38 | 夕ご飯 | Comments(6)