日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マンマのカルボナーラ

マンマのカルボナーラ_f0095265_22392444.jpg

美味しいベーコンが手に入ったので今日はカルボナーラ。ごろっとジャガイモ入り。
ジャガイモは粉ふきイモにしておきベーコンを炒めるときに一緒に炒めました。
生クリームとたっぷりチーズのソースはジャガイモにもよく合います。
でもジャガイモ入りはちょっと田舎っぽいかな?
イタリア料理のお店にはないかもしれない、おふくろの味、マンマのパスタです。
カレーにじゃがいもがゴロゴロ入っているのが好きな人には絶対お好みのお味だと思います。
カルボナーラにジャガイモ、お試しくださいね。


マンマのカルボナーラ_f0095265_22394468.jpg

新玉ねぎの季節はマリネがおいしい。
イタリア産「レモンのオリーブオイル」を使用、いい香りです。
Commented by るびこママ at 2007-04-21 11:09 x
う。た、たまらん・・・よだれもんです。
じゃがいもを入れる、この一手間でぐんと美味しくなるんですよね。
ベーコンもいいもの使うと美味なんでしょうね~~

先日、友達の孫誕生祝いに出かけた際、旧友とイタメシを食べてから行ったのですが
そこでいただいた、バジルパスタにサイコロ大のじゃがいもが入って美味しかったです。
旧友が食べた「ミモザピザ」には、砕いたゆで卵がたくさん乗ってこれまた美味。
どちらも試してみたいと思いつつ、平日の昼ご飯は、私の意志に関係なく
ご飯が焚いてあるのでなかなかチャレンジできずにいます。ハハハ
Commented by peko-nanamama at 2007-04-21 20:52
カルボナーラ好きのるびこママ~こんばんは(^^)/
私の好みでいったらアスパラかブロッコリーを加えたいのですが・・・
でも思っていたよりジャガイモって良かったです。
ベーコンと一緒に炒める、というのもコツですね。

我が家は麺好きなのでランチはもちろん夕飯でも麺類は大歓迎なんです
ごはんを炊かない日もあるくらい

カルボナーラ大好き夫はこの日も大盛で食べていましたよ。
by peko-nanamama | 2007-04-20 22:48 | 夕ご飯 | Comments(2)