日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

葉たまねぎを使って2品

葉たまねぎを使って2品_f0095265_2181278.jpg
葉たまねぎを使って2品_f0095265_2183416.jpg


昼間の日差しは暖かいのですが朝晩はまだ冷え込みますね。やはり暖かい野菜が食べたいので冬に逆戻りのメニューですがポトフです。
大根も入れたのですが真冬の大根より味が落ちてきたかな?今の季節はやはり新じゃがなんかがいいかもしれません、次はそうしましょ。
100円でたっぷりの葉たまねぎは白く丸い部分をポトフに、葉っぱの部分は鶏肉との炒め物にしました。どちらにもたまねぎと鶏肉で同じ材料なんですけど見た目も食感も違うのでまあいいか(^^ゞ   
ご飯は16雑穀米。ポトフでお腹いっぱいになったはずなのにこのご飯だとペロリとたいらげてしまうのだけど・・・それでもヘルシーといえるのかなあ?(^_^;)   


別腹なんて言ってちゃ痩せません・・・(^_^;)
抹茶パウダーと餡子を適当に入れちゃったパウンドケーキでっす。                 
葉たまねぎを使って2品_f0095265_22454193.jpg
                

                                              


   
Commented by ぐり at 2007-04-06 23:40 x
抹茶パウダーってあの顆粒になっているのですか?
パンに餃子?。。。。。。肉まんみたいなものかしら?
↓のお花凄いですね
じゅうたんみたいで綺麗
お花はマクロレンズを使って見えるのでしょうか?
Commented by peko-nanamama at 2007-04-07 23:32
抹茶は顆粒ではなく一応粉末。でも「製菓用」って書いてありました。
お菓子の材料のお店で買ったものです。

う~ん?「パンに餃子?」・・・なんだろう?
ほかのページのこと?
もしかして・・・「餡子」?   あんこが餃子に見えちゃったかな?
見当違いでしたらごめんなさい。
ちょっとわかりません。

パウンドケーキに粒あんを入れたのですよん

↓の写真はマクロを使っています。まだこなせていないんですけど。
Commented by ぐり at 2007-04-08 21:18 x
餃子 ---餡子の間違いでした(恥)
失礼致しました
何で抹茶に餃子だろうと不思議でした\\お馬鹿です
Commented by ななママ at 2007-04-09 17:20 x
あ、やっぱり~(^^)
パソコンの字は見づらいですよね

私は「オニオンスライス」を「オニオニライス」って読んで
鬼々ライスってなんだろう?と思った人です(^^ゞ
by peko-nanamama | 2007-04-06 21:24 | 夕ご飯 | Comments(4)