日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見頃です

見頃です_f0095265_20124657.jpg

午後からお天気がくずれるそうです。早めに公園に行ってみよう。



見頃です_f0095265_20131357.jpg

     福寿草   はいつくばって撮りました 変なおばさん(^^ゞ





見頃です_f0095265_20133281.jpg

     数年前はめずらしかったけど今はとても増えましたね  クリスマスローズ
               やっぱり白が一番好き





見頃です_f0095265_20135021.jpg

      梅林は大勢の人で賑わっていました。いい香りです。






見頃です_f0095265_20141926.jpg

              あれ?いい香りはこっち?





見頃です_f0095265_20143683.jpg

                花より団子♪
                



・・・・・・・・ということで・・・お土産は買っていませんが(^^ゞ
 明日、私と会う皆様  おやつはこれです。

見頃です_f0095265_23312617.jpg


   夕飯の片づけを終えてから開始!
   桜餅 60個 作ったぞ~!
Commented by ポメマル at 2007-02-18 16:38 x
すごい60個の桜餅に拍手です。パチパチパチ~~。
練習の間のおやつはこれだったのですね。
最近手作りのおやつなんてないわ。と思ったら最近入られた方がマドレーヌを作ってきてくれましたね。
少しは見習わないとね。でも10個も作ったらイヤになりそうよ。
福寿草可愛いですね。梅も今満開でいい香りがしますね。
Commented by ccrakasago at 2007-02-18 22:00 x
福寿草の撮り方はとても上手いと思います、狭いピントを使い技を使いましたね、こんなことができるのですから AFで撮るとこの様には撮れません、
すごい 技ありだね
すごいですね 桜餅 日本の文化ってとても面白いですよね
桜餅は中にあんこが入っていて 外は桜の葉の塩つけしょっぱいのと甘いのでしょ 西洋のケーキは塩塩分はないでしょ  
正反対が美味しい秘訣なんですよね、
私は大好きです、和菓子とケーキと甘酒大好きです、
Commented by peko-nanamama at 2007-02-19 00:21
ポメマルさん
フライパンで皮を焼くので一度に2枚しか焼けないの。クレープみたいに薄いから次々焼けるけど焼き上がりは重ねておくとくっつくので冷めるまで並べておきどんどん餡子をはさんで箱に入れていきます。
10個でちょっと嫌になり20個で「まだ~?」とため息。30個すぎるとどんどんいけそうな気がしてくる。50個、やめようか?でももう少し。
なんだかマラソンのようですよ。
喜んでもらえるのが嬉しい自己満足の世界です。
Commented by peko-nanamama at 2007-02-19 00:27
かさごさん
ほんと?上手く撮れていますか?嬉しいな♪
でもまぐれです。狙って撮れる様にならなくちゃダメですね。

今日は集まった人数が思ったより少なく余るかと思いましたがきれいになくなりました。
そうですね、塩気のあるケーキってあまりききませんね。
フルーツなどを使って酸味をだすのがアチラ流の正反対でしょうか?
チョコケーキにすっぱいチェリーなんていうの、好きです。
Commented by ぐり at 2007-02-19 01:02 x
福寿草の写真いいですね
最近花を撮るという本を読んでいるんです
なかなかはいつくばって出来ません
桜餅60個凄い
やっぱり和菓子がすき
甘いと辛いを使い分けるなんて
やっぱり日本って素敵
Commented by チャベスママ at 2007-02-19 14:48 x
可愛い福寿草! 撮ってる姿を見てみたかったです~
なんとなく想像できますが!

桜餅60個は凄いですね~
綺麗です! 
Commented by peko-nanamama at 2007-02-19 22:55
ぐりさん
これからの季節は花を撮るのは面白いですね
人まねしながらだけどきれいに撮れると嬉しいな

和菓子の純粋な甘さっていいですね
でもやっぱりケーキも好き(^^ゞ
Commented by peko-nanamama at 2007-02-19 22:59
チャべスママさん
だめよ、想像しないでくださいな。
桜餅は皮は小麦粉に白玉粉を混ぜて作るのですが家で作るととても安上がりです。
薄い皮だけどもちもちしておいしいのよ♪
by peko-nanamama | 2007-02-17 23:17 | おでかけ | Comments(8)