日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンバーグ&ペンネ

ハンバーグ&ペンネ_f0095265_21372657.jpg


本当は昨日はハート型ハンバーグにしようと思って買い物に行ったんですけど・・・
ひき肉を買ってお魚のコーナーに来たらお刺身がお買い得だったものだからお寿司にしちゃったんです(^^ゞお刺身はその日のうちに頂きたいですからね。
だから今日はハンバーグ

ハンバーグ&ペンネ_f0095265_21374921.jpg

付け合せのペンネはブロッコリーも仕上げに一緒に茹で上げてオリーブオイルとたっぷりのパルミジャーノチーズをからめています。
Commented by るびこママ at 2007-02-16 11:42 x
んま♪ハート型のハンバーグ!
今年は娘たちのチョコが立派だったので、
主人には私からチョコをあげなかったから、ハンバーグに愛を込めてあげようっかな。
いつもアイディアをありがとうございます。
Commented by チャベスママ at 2007-02-16 13:45 x
なるほど、チラシ寿司の事情がわかりました!
ま~るいハンバーグも可愛いけど、ハート型のハンバーグも
見たかったです!

私も夫のお弁当にハート型のハンバーグを入れてみようかしら?!
Commented by mackworld at 2007-02-17 12:24
■ハンバーグって時折ものすごく食べたくなるだすな。
なんでぢゃろーねぇ。
Commented by peko-nanamama at 2007-02-17 20:03
るびこまま
あは、結局まんまるハンバーグですよ
ハート型っていっても愛情というより冗談ですね~うちの場合(^_^;)

今年のお嬢さんのチョコとってもおいしそうでしたね
腕をみがいてぼちぼち本命チョコなんじゃありません?(^_-)
でも最近はチョコで告白なんてことはないのかしらね


Commented by peko-nanamama at 2007-02-17 20:07
チャべスママさん
ハート型ハンバーグって焼きあがるとちょっとなんだかわからなくなるかもしれません。
あんまり薄っぺたいとおいしそうじゃないしね。
オムライスにケチャップでハートを書くほうがきれいかもね。ありきたりですけど。
Commented by peko-nanamama at 2007-02-17 20:11
mackさん
チョコにうもれていませんか~?
ハンバーグ、私は外食などでもめったに注文することはありませんが家族はみんな好きですね。
みんなが好きなのにあまり作らないので絶対喜ばれます(^^ゞ
by peko-nanamama | 2007-02-15 21:49 | 夕ご飯 | Comments(6)