日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンバーグスパゲティー

ハンバーグスパゲティー_f0095265_1943272.jpg

土日の作りおき料理、今日は煮込みハンバーグでした。
表面に焼き色をつけたハンバーグはトマト缶とブイヨンで煮込んで温めなおすときにピーマンもくわえます。ケチャップも少し入れてちょっと子供向きの味に。
子供のころ外食といえばデパートの「お好み食堂」か「不二家レストラン」でした。
不二家レストランのハンバーグスパゲティーとペコちゃんサンデーが好きだったな~。
イチゴとアイスののったホットケーキも。
初めてのバレンタインチョコレートを買ったのも三軒茶屋の不二家でした(^^ゞ
次々と色々なことが発覚してどうなっちゃうんでしょうねえ
あ、私のpekoというHNは腹ペコのペコ、不二家とは関係ありません~が・・
ミルキーもカントリーマームも大好き、残念です。

ハンバーグスパゲティー_f0095265_1943442.jpg

ミートソースなどしっかりしたソースには少し太めのパスタがいいですね
アルデンテよりちょっと柔らかめにゆであげて、オリーブオイルではなくバターをからめておきます。チーズをガリガリとたっぷりかけて、懐かしい感じのスパゲティーです。
Commented by ぐり at 2007-01-22 00:32 x
ハンバークとスパゲティ私もよく作ります
ソースを一緒に食べられていいんですよね
鱈のグラタンもおいしそうだしヘルシーだしいいですね

↓の背のりわんこ
ぐっとショットですね
足だけが出ているところも可愛いわ
Commented by るびこママ at 2007-01-22 13:56 x
腹ペコのペコだったんですね(^_^)

カントリーマーム、むしょう~に食べたくなるときがあります。
Commented by peko-nanamama at 2007-01-23 22:39
ぐりさん
3個のこったハンバーグは崩してすっかりミートソースになり
スパゲティーボローニャ風~でランチに
さらに残ったミートソースは今朝オムライスになりました
やっと無くなった(^_^;)
Commented by peko-nanamama at 2007-01-23 22:41
るびこまま
そうなのよ、カントリーマームって不二家なのね
たま~にしか食べないけど無くなったら淋しいよね

あ、今日は大の誕生日でした
なにもしなかったけど(^_^;) 6歳になりましたよん。
by peko-nanamama | 2007-01-21 19:44 | 夕ご飯 | Comments(4)