日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャンボカツレツ


ジャンボカツレツ_f0095265_2029048.jpg

通称「わらじ」
京都の洋食屋さんの名物ビーフカツでうすっぺらいけどお皿からはみ出すようなジャンボカツ
夫にとっては懐かしの味らしいのです
わらじだ、わらじだと何回も言いながら喜んで食べていました

本当はビーフシチューにするつもりで買ってきたリブロースブロックでしたが
スライスして肉たたきでしっかりたたき伸ばしジャンボサイズにしました

私と長女は最近とみに「食べすぎ」を自覚しておりダイエットしなくちゃ~と言ってるそばからの
高カロリーメニューなので小さめのを半分こ(^_^;)
ご飯は雑穀米を炊きました。

ランチは~
ジャンボカツレツ_f0095265_20232233.jpg

昨夜のコンソメ味の野菜スープにトマトとミルクを加ええびも加えて~
早ゆでタイプのパスタも一緒に入れて野菜たっぷりトマトパスタです
Commented by ぐり at 2007-01-11 10:56 x
ななママさんのだんなさんはお幸せですね
こんなにお料理の上手な奥さんで
こんなジャンボなカツレツだったら家の息子たちも喜びそうです
最近肉たたきを買ってきたのです
今までは包丁で筋切りをしていました
こんな便利なものもっと早く買えばよかった
Commented by al17 at 2007-01-11 23:15
ななママさん 久々のお邪魔でご免なさい!!
ダイナミックなジャンボカツ&野菜たっぷりトマトパスタ
どちらも とっても美味しそうです。
パスタのお写真が叉素晴らしいですよ〜
お色もとっても綺麗でセンスが光っています。
今年も楽しみに伺わせて戴きます。
どうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)、
Commented by peko-nanamama at 2007-01-12 20:40
ぐりさん
うちの主人は食にはあまり感心がないの、ラーメンでいいんですよ。
これはたまたま好物&懐かしかったのね

肉たたきなんてそんなに使うものでもないけどやっぱりあると便利ですね
イタリアンのお店でチーズを削るやつとか
あまり使わないけど欲しくて買ってしまいました

パスタマシーンとかホームベーカリーとか
欲しいけど大きくて値段の高いものはなかなか思い切れません
Commented by peko-nanamama at 2007-01-12 20:42
あきさんいつも楽しく拝見しています
最近は野鳥の写真が素敵ですね、絵葉書みたい。
お料理を写すときもっと近づきたいのですがこれが限界
マクロレンズが欲しいなあ~

こちらこそ今年もよろしくおねがいします
by peko-nanamama | 2007-01-10 20:05 | 夕ご飯 | Comments(4)