おうちごはんを中心に日々のあれこれ


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

箱根 富士屋ホテルお昼の懐石

f0095265_1734258.jpg

箱根を訪れることはあってもここでお食事をすることはめったにありません。
喫茶くらい入ってみたいな~と思いながらあまりの格式にジーンズでは断られるかな?なんて怖気づいてしまいます。
ところがそれほどビックリするお値段じゃないんですねえ~。検索してみたらフランス料理つきで二人で5万円以下で宿泊ができるようです。気分は最高にリッチだからお得ですよね。
紅葉の庭園をながめ旧御用邸でのランチです。昔の日本家屋、和室にイスとテーブルというスタイルって大正チックでいい感じです。
f0095265_17521055.jpg


お肉とかお刺身といったものの素材がとてもいい。デザートの水菓子は大根なんですよ。
とても贅沢なひと時でした。
でもお値段も雰囲気も私には↓の「やまぼうし」が分相応かな。
Commented by ぐり at 2006-12-13 23:50 x
箱根はまだ紅葉がきれいなんですね
素敵な時間を過ごされましたね
お料理も美味しそう
大根のデザートー興味津々
Commented by peko-nanamama at 2006-12-14 21:57
ぐりさんこんばんは。
こちらはnanamomoさんとお仲間とご一緒させていただきました。
今年の紅葉は本当に遅かったですよね。
富士山のそばなんだから寒いはずでしょ?紅葉はもうとっくに終わっていると思ったのに箱根の山を登っていく道はとてもきれいでした。
今週末はまだ見られそうです。

これは5000円の懐石ですって。
私にとってランチに5000円ってとても贅沢なのだけど富士やホテルで5000円で懐石がいただけるとは思いませんでした。とても手が出ないと思っていたものだから。
大根のデザートは言われなければなんだかわかりませんでした。
私は冬瓜で同じようなものを作ったことがあるけど大根でもできるんだわね。
多分グレープフルーツジュースとかにお砂糖を入れてゆっくり煮るといいのだと思います。ヨーグルトなどとあわせると美味しいですよ。
by peko-nanamama | 2006-12-13 17:39 | 外食 | Comments(2)