日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラーメンでっす!

ラーメンでっす!_f0095265_2051779.jpg

私の料理を長く見てくださっている方にはおなじみのラーメンでございま~す!
チャーシューはしっとり、卵も白身がしっとり黄身はトロリ。この卵は7分茹ででした。
Commented by mackworld at 2006-10-14 22:36
■おー具がたっぷりぢゃぁぁ、これで御飯まで食らったら炭水化物オンパレードだすなー、西日本ではらーめん+御飯は普通だけど東日本では御飯までは食せなんだと言うが本当なんかなー。
Commented by ちょびまま at 2006-10-14 22:37 x
うちも今日の夕飯はラーメンだったよ。でも随分と美味そう度が違うわ。
↓のカルボナーラも大好物♪食べたーい。
Commented by ccrkasago at 2006-10-14 22:52 x
こんばは お昼にラーメンもお代わりすればよかっただす
Commented by ぐり at 2006-10-14 23:32 x
昔ながらの中華蕎麦って感じのラーメンですね
卵がちょっどよい湯で加減で自信作なんでしょうね
焼き豚もお手製でしょう
麺は縮れ麺ですか?
Commented by peko-nanamama at 2006-10-15 23:10
マックさんのところ今日も楽しかったのですがコメントいっぱいだったので遠慮しちゃいました(^_^;)
いつもありがとうございます。ま、お夜食に召し上がってちょ。
ラーメン+ご飯は普通なんですか?じゃあお好み焼きにも+ご飯?
中国では餃子も皮を食べるものだからご飯は食べないそうですね。
Commented by peko-nanamama at 2006-10-15 23:14
ちょびままさん、こんばんは~。
今日は朝から出かけていたのでこのチャーシューと卵をご飯にのっけてどんぶりにしちゃいました。
実は結構手抜きしてるんです。
カルボナーラ好きって意外と多いんですね。
私はお店ではほとんど頼まないけど人が頼んだものをちょっとつまむとお店によってかなり味が違いますね。これは材料をケチると美味しくないわね。
Commented by peko-nanamama at 2006-10-15 23:16
かさごさ~ん、おかわりだと料金倍になりますけど(笑)
大盛がお得ですよ(^^)/
Commented by peko-nanamama at 2006-10-15 23:20
ぐりさんいつもありがとうございます(^^)
チャーシューは自家製ですけどラーメンはスープ付きの普通の生めんです。
最近有名なラーメンやさんのものも出回っているけどお値段が全然違うので普通の安いものを買いました。でも美味しかったですよ。
ちょっと細めの塩ラーメンも好きだな。
by peko-nanamama | 2006-10-14 20:55 | ランチ | Comments(8)