日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チクテのパン

チクテのパン_f0095265_2315153.jpg

お友達の所へ遊びにいって帰り道に寄ってみました
午前中からやっていればお土産に持って行きたいのですがココは開店時間が遅いんですよね、パン屋さんなのに。
ラッキ~♪誰も並んでいない。それとももう売り切れ?
良かった、私の好きなプルーンとクリームチーズのパンがある(^^)
食パンとべーグル、冷凍にできるものはアルミ箔&ジプロックで冷凍室行き。ゆっくり頂きます。
だってこれで1800えんだよ~(@@)ちょくちょくは行けません!
このチーズとドライフルーツたっぷりのカチカチパン、ワインに最高です。
チクテのパン_f0095265_23102322.jpg

Commented by mack at 2006-09-28 23:24 x
■そう言えば、オイラは食パン冷凍してるの忘れてただす。
パンは冷凍できるからいいよね、御飯だと小分けにしたりでやや手間がいるけれど。
明日の朝食はトーストに紅茶とするか。
Commented by al17 at 2006-09-29 02:42
うわぁ〜〜このパンヤさんは何処に有るのですか?
凄く美味しそうだから 絶対買いに行きたいですよ〜教えて下さ〜い!!
私も買い込んで冷凍したいです。o(*^ー^*)oむふふ
お弁当が叉素晴らしいですね。
私も残りご飯を使う時はやはり中華系にまとめちゃいますが
素敵に仕上げていますね。お嬢様のマフィンサンドも良いな〜食べたいです!!
Commented by peko-nanamama at 2006-09-29 15:37
mackさんこんにちは
我が家は朝はパンだったりご飯だったり。おかずは一品くらいしか作りません。
パンがないときに限って食べたくなるんですよ。だから冷凍があると助かります。
今朝は固い丸パンを1個。あごが疲れちゃいました(^_^;)
Commented by peko-nanamama at 2006-09-29 15:42
あきさん、おいしそうでしょ~(^_-)-☆
でもここのは好き嫌いがはっきり分かれると思います。とにかく固い!
場所は橋本駅からすぐの住宅街にあるんですけどチクテベーカリーで検索すると出てきますよ。
みなさん宅配で注文しているみたいです。
ずらっと並んでる日もあるし、予約しておかないと買えるかどうか?
シチューやワインにはもうピッタリです。
Commented by ポメマル at 2006-09-30 02:23 x
これで1800円もするんですか?結構お高いですね。
ななママさんのお好きなクリームチーズのパンおいしそうですね。
橋本ですか。ちょっと遠いですね。
Commented by mareemonte at 2006-10-01 10:11
あ、チクテ行かれたんですね!たしかにこれで1800円は〜、と思いますよね・・。おいしいから食べるとあっという間だし。
Commented by peko-nanamama at 2006-10-01 16:13
ポメマルさんこんにちは
お支払いの時は「たかっ!」って思うんですけどね
でもやっぱり食べてるとこのお値段納得します。高くはないかも・・・
冷凍庫にまだあると思うとそれだけで嬉しくなっちゃいますから^m^
Commented by peko-nanamama at 2006-10-01 16:16
マレエモンテさんはチクテご存知なんですよね、やっぱりファンなのね。
今朝イチジクのパンを食べましたがマカデミアナッツとかドライフルーツもゴロゴロ入ってるし、チョコチップのパンのチョコも美味しいし~
あらためて素材の良さを感じましたよ
by peko-nanamama | 2006-09-28 23:12 | パン | Comments(8)