日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あんこ続きですみません(^^ゞ

あんこ続きですみません(^^ゞ_f0095265_19315466.jpg

おはぎの残りあんこに火を通しているうちに何か作りたくなっちゃいました。
桜餅を作るときの皮の感じで~
小麦粉に白玉粉を少し混ぜてゆるめにといて黒蜜を少し入れてフライパンで焼きました。
あんこをのせてくるくる巻いて~ラップでくるんで冷凍にもできます。
味は~冷めても美味しい今川焼きって感じかな。オリジナル、成功です。
Commented by al17 at 2006-09-26 08:22
ななままさん おはようございます〜♪
私も大の餡こ好きなんですから!!ふふっ 下のおはぎも水羊羹も
見とれておりましたが こちらも手軽に出来て美味しそうです。
朝からもう溜まりませんです〜食べたいわぁ〜最高!!
Commented by peko-nanamama at 2006-09-26 13:39
あきさん今日はお休みですか?ゆっくり出勤なのかな?
あんこまだ少し残っています。冷凍にするより使っちゃおうと思って・・・
こういうもの食べるのが習慣になってしまうと、ないと淋しくて困りますね。
by peko-nanamama | 2006-09-25 19:42 | お菓子 | Comments(2)