おうちごはんを中心に日々のあれこれ


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

本厚木 梅の花

f0095265_23403544.jpgおからと茶碗蒸し。きれいなおから、ほんのり甘い♪茶碗蒸しには小さなお餅がはいってました。

f0095265_23434399.jpgお豆腐は温かいタイプを選びました。温泉水の湯豆腐、白くにごってきたらどうぞ、ですって。

f0095265_23454581.jpg温まるのを待つ間に湯葉のおさしみ

f0095265_23473341.jpgお、白くなってきました!生姜と白ゴマを入れたポン酢でいただきます。

f0095265_23491475.jpgひろうすの煮物とあげもの

f0095265_23512027.jpg新ショウガの炊き込みご飯と湯葉のお吸い物

一番お安い1800円のランチ、デザートはついていなかったのであとで頼みましょ、と思っていたけどおなかいっぱいになってしまいました。
これで700カロリーだそうで。やはりお豆腐ってヘルシー!
お料理もいいのですがここ「梅の花」はいつ来ても従業員のお行儀がとてもいいです。笑顔もさわやかです。



お隣には沖縄料理のお店がありました。これ、ちょっと恐い!
f0095265_23544734.jpg

Commented by ccrkasago at 2006-09-02 11:28
カサゴはこのようなところに行きたいから こんなところとか地図をリンクしていただくと便利だよ 実は最近私ができるようになりました、受け売りの実態がばれた
Commented by peko-nanamama at 2006-09-04 08:15
かさごさんおはようさん。
梅の花は主婦の間では結構知られたお手軽お豆腐懐石のお店です。
リンクしておきました。9月からは秋メニュー、美味しそうですよ。
by peko-nanamama | 2006-08-30 23:59 | 外食 | Comments(2)