日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お試し Kit Oisix~と、おまけ

お試し Kit Oisix~と、おまけ_f0095265_18395930.jpg
お野菜は御近所さんから頂くことも多いし近くに直売所もあるし
生協さんの宅配も利用しているし~
ちょっと興味はあるけれど利用したことのなかったOisixさん
お試しセットを頼んでみました。
「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ」と「小ネギとのりと豆腐のスープ」です。
人参はカット済み、そぼろは味付け済み、他のお野菜をザクザクと切って炒め合わせ付属の調味料で味付けして付属の温たまをのせて出来上りの楽チンキットです。
セットだけでも美味しく出来ますが、私は家にあったれんこんとキムチを追加しました。これは大正解。
サイドメニューのスープ用に小ネギが一本だけきちんと袋に入ってセットされていてちょっとびっくり。一本だ~。
二人前ということでしたが夫と私には多すぎの分量が出来上がりました。
モヤシ等プラスして中華だし追加すれば大人三人充分に賄えそうです。
楽チンで無駄のないキットですね。
共働きの新婚さんなんかにはとてもいいんじゃないかな。
そうそう、キットがなくても同じ味で作れるらしいレシピがついているところもいいと思いました。
でもでもやはり割高。
わが家はお試し価額じゃなければ買わないかなあ。

日曜ブランチ
残った具にじゃが芋一個と小麦粉少し加えてチヂミも出来ました(^^)v
お試し Kit Oisix~と、おまけ_f0095265_11003942.jpg


Commented by yasukon20 at 2018-02-23 21:39
こんばんは!

どうもこういうキットを買う気がしませんがいつかは利用しなくてはならない時が来るかも知れませんね。
私も買ってみたくなりました。
便利そうですね。
広島に有るのかどうかも知りませんが検索してみます。
Commented by peko-nanamama at 2018-02-25 13:37
yasukoさん

キット食材は老夫婦にも便利かもしれませんね。
でも割高ではあります。
お弁当を買うのと変わらないかも。
生協の宅配でもこういうキット商品がありますがまだ使ったことはありません。
こちらはお試し価額で正規の半額ほどでした。
お味は悪くはないですよ。
by peko-nanamama | 2018-02-17 18:37 | 夕ご飯 | Comments(2)