日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遊び相手

遊び相手_f0095265_15472028.jpg
朝ごはん食べてないから~ってバナナ🍌持参
今朝はごはん炊いてないよー、パン食べる?
この子、食欲にはムラが有って朝食はあまり食べないのだけど
マヨシュガートーストにしたらおきに召してペロリと一気に食べてくれました。
バナナ、パン1枚、ポンカン一個。
でもずっとYouTube見ながら~、お行儀悪いでしょ😰
お父さん!新聞見ながら食べるのやめてくださいな!って感じ。
I-PATばかり見ているのでパズルしようよカルタしようよと促します。
子供ってなにもしない時間というのが無いのね。寝てるとき以外はずっと何かして遊んでる。
ことわざカルタはほぼ覚えちゃいました。
字札はもちろん読めませんが暗記で読み手をやってくれます。
時々~てんしゃい(天災)はわしゅれた(忘れた)ころに福きたる~なんてまざっちゃったりするけど😅
そして読みながら自分でとっちゃうけど😅
一番最初に覚えたねこにこばんが一番好きな4号です。

遊び相手_f0095265_16100645.jpg
雪が恐いのか寒いのが嫌なのか散歩に消極的だったジョージ。
いつもの広場に行ったらやっと走りました。
このあと雪が解けたらしばらくはぐちゃぐちゃだなぁ。




Commented by suzu-kinako at 2018-01-25 20:57
今週は毎日子守り、へとへとです。
段々色んな事が面倒で、何とか手抜き子守で・・・・
ジョージ君、凄い楽しそうに雪の中を走ってるね。
そろそろ公園もぐちゃぐちゃになるでしょ。
Commented by hamasumi-life at 2018-01-25 22:23
ジョージくん、少しは雪が楽しいって思えたかな^^
慣れてないとなんじゃこりゃって思いますよね(笑)
ジェンは若い頃はワンコの典型みたいに
雪の中を飛びまくってました。
そして雪食べてひどくおなか壊しました^^;
いつからか「冷たい!」と速攻家に戻るようになってしまいました(笑)
Commented by peko-nanamama at 2018-01-26 11:51
きなこさん

私も連日子守り。
でもたいてい2時頃までなのでまだ楽かな?
金曜は夜8時過ぎまでだけどね。
寒いのとぐちゃぐちゃなのとで外遊び出来ないのが困るね。
でも雪の後毎日お日様が出て助かるわ。昼間はエアコンも休めてます。
あ、筋肉痛来なかったわ。まさかこれからってことないよね😅
Commented by peko-nanamama at 2018-01-26 11:58
ジェンちゃんのママさん

ジョージは雪が嬉しくて走っているのではなく
いつもの広場をいつものように走っているだけなんだと思います。
犬もそれぞれですねー。
前に飼ってたコーギーのナビは10才過ぎても子犬のようにはしゃいだんですけどね。
by peko-nanamama | 2018-01-24 15:47 | Comments(4)