日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七草粥

七草粥_f0095265_22491754.jpg
7日の朝に作るものですが一足お先にいただきました。
元旦から殆ど座りっぱなしで胃袋の動きが悪くなっている夫の為に2日続きのお粥さん。
私も食べ過ぎだから丁度いいかな。
七草ではなく「すずな.すずしろ」の二草ですが。
お腹が疲れているときのお米から炊いたお粥はしみじみと美味しいです。

Commented by suzu-kinako at 2018-01-07 08:03
お粥さん、美味しそうね。
今年も、らしきおせちは作らなくて、食べ過ぎもしなかったかなと思いましたが、外に出ない日々は運動不足。
一昨日から一人なので小食に。
お粥は孫のをちょいと食べたりしています。
そろそろ動かないとダメな予感なので9日から歩きます。
Commented by peko-nanamama at 2018-01-07 17:06
きなこさん

今日は大島キャンプあたりを歩いている人が多かったですよ。
食いしん坊のわたしは食べるために歩きます!
食べたいから歩きます!
カロリー消費は大変なのに甘いものちょっとでリセットされちゃいますよねー🐽
by peko-nanamama | 2018-01-06 22:48 | 季節・行事 | Comments(2)