おうちごはんを中心に日々のあれこれ


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒くなりましたね

f0095265_21244244.jpg
山中湖の帰りは雨を覚悟していましたがお昼までなんとか降られずにすみました。
帰りは高速を使わず道志道という下道で。
途中道の駅近くにあるおば~の台所というお店で一服。
干し柿や干し芋などが安くてお店の人もとても感じのいい居心地のいいところでした。
松ぼっくりの中にあるのはとちのみですって。
サービスのコーヒーを頂いてちょっとのんびりしました。
f0095265_21322837.jpg
昨日は一日かけてお庭の木の狩り込み。
私はお茶入れて休憩に参加しただけですけど😁
いつもの近所のおじさん3人でみごとにすっきり刈り込んでくれました。すっきり過ぎて丸坊主だけど😅明るくなりました。

寒くなってきたのでジョージは久しぶりに服を着せています。
うちに来る前に育ててくれていたおうちのお姉さんがプレゼントしてくれた服は大きめだったはずなのに今年はピッタリ。
ちょっとぽっちゃりさんになっちゃったね😅

f0095265_21414941.jpg
どこに行ってもお利口ねと誉められるジョージは幼児教育が良かったから。
ジョージのとなりの白い子は一緒に保護されたルーカスちゃん。
ジョージルーカス。いつか会えたらいいね。


Commented by suzu-kinako at 2017-11-24 15:50
このお店、上旬に通ったけど、全く気付かず。
道の駅は必ず寄るんだけどね。
今度、チェックしてみます。
寒くなってきたので、風邪引かないようにね。
パン、焼けましたか?
Commented by peko-nanamama at 2017-11-27 21:59
きなこさん
こっちから行くと道の駅のちょっと先の右側です。
お店があるだけでお散歩する広さはないけどくつろげるし掘り出し物があるかも。
定休日はあるみたいよ。
久々に焼いたパンはやっぱり美味しかったわ。
おうちのパンが一番ね。
Commented at 2017-11-29 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko-nanamama at 2017-11-30 21:53
鍵コメント様

メールします❤️
by peko-nanamama | 2017-11-22 21:18 | ジョージ | Comments(4)