おうちごはんを中心に日々のあれこれ


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山中湖

f0095265_14172872.jpg

山中湖の朝です。今日も晴天。
カーテンを開けると富士山がきれいに見えます。
ドッグランをひとっ走りのお散歩をしてチーズトーストとカップスープとトマトで簡単な朝食をとりました。
もう一度河口湖まで足をのばすのもいいけれどやっぱりのんびりと午前中だけ山中湖周辺を散策することに。
まずは車で10分もかからず見晴らし台へ。
f0095265_15181759.jpg
遠くの山もきれいにみえて富士のすそ野の森もなんともいえない良い色合いでした。満足。
f0095265_15243161.jpg
忍野八海は中国人観光客だらけ。ここは川にそって少し外れた道を歩くと急に人がいなくなって景色もいいんですよ。
美味しいケーキのある喫茶店もあるし。
大つぶのギンナンがたくさん落ちていました。
ここだったら川で洗えるしいいなあ、と思うけど車で持ち帰るのは絶対に匂うから断念。

f0095265_15272901.jpg
ランチはドッグカフェワイルドワン。
グレートデーンがかんばん犬というのを楽しみに行ったのだけど今日は自宅でお留守番ですって。残念。
でもお料理はとても美味しかったです。
トロトロの豚煮と丸ごとチキンカレー。お腹いっぱい。
f0095265_15311171.jpg
山中湖の白鳥は餌欲しさに寄ってきます。
ジョージがいても平気。ジョージに威嚇さえしてきます。
ちょっと怖かった😅
明日は雨みたい。
これから無料のシャンプールームでジョージのお洗濯をして明日は直帰かな。
f0095265_20192694.jpg
ふわふわジョージ
雨に濡れずに帰りたいなあ



Commented by suzu-kinako at 2017-11-18 11:05
キーンとした空気が伝わる山中湖と富士山。
やっぱり雪をかぶった富士山が綺麗ね。
これからどんどん積もるのかな・・・・12月中旬に写真撮りに行きます。
のんびり過ごせましたか?
パノラマ台からの景色もいいね。
忍野八海・・・・ってあちらの国の人ばかりとは、ちょっとね。
また、山中湖の話聞かせてね。
Commented by peko-nanamama at 2017-11-19 21:04
きなこさん

キーンとした冷たい空気、私は大好き。
早朝散歩もいつも通り行きましたよ。
夫は寒がりなのでランチもペット連れで室内OKのところを選びました。
忍野八海のギンナンはとても大粒で拾いたかったわ。
周りは住宅があるのに誰も拾わないのね。
写真?ひとりで行くの?
河口湖の湖畔今度一緒に行こ~🎵
Commented by yasukon20 at 2017-11-23 06:47
富士山がまぁ~~綺麗なこと。ラッキ-でしたね。
お写真がとってもお上手。
長い事 富士五湖当たり行ったことが有りません。
いつか動けなくなる前に(笑)行ってみたいです。

若い頃会社の女性と富士周りと伊豆半島に行った思い出が懐かしく思い出されます。
Commented by peko-nanamama at 2017-11-27 21:55
yasukoさん

数年前は一眼レフで結構一生懸命写真とっていたんですけど今はスマホばかり。
いいかげんな写真ばかりです😰
私はこのあたりは日帰り圏内なんです。遠くへは全然行けないので最近はここばかりです。
お天気が良ければここで充分満喫してます。
by peko-nanamama | 2017-11-17 14:16 | おでかけ | Comments(4)