日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイートポテト

スイートポテト_f0095265_11422605.jpg
久しぶりの更新になってしまいました。
雨の多い秋の始まりでしたがいつの間にか冬の青空になりましたね。
これからの気節、私は大好き。元気になります🎵
お散歩の時間も増えます。痩せませんが😅

スイートポテト_f0095265_11460334.jpg

右手親指を強打して10日程は殆ど使えない状態でしたがようやく腫れはほぼ無くなり痛みもかなり無くなりました。
パンも捏ねられるようになりリンゴもむけるようになりやれやれ。
大量のサツマイモを頂いて土曜に60個、今日は40個のスイートポテトも作りました。
とても大きなサツマイモ一個で小さいスイートポテトが40個できましたよ。
マンドリンの練習や絵の教室に持っていきます。

今日もいいお天気。
午後はジョージと歩いてこよう174.png


Commented by mackworld at 2017-11-07 01:19
■そりゃぁあーた
スイートポテト40個も食べれば痩せませんわなぁ(笑)
Commented by peko-nanamama at 2017-11-07 13:04
まっくさん

今日もいいお天気🎵お散歩日和ですね。
サツマイモってストーブの上で丸ごと焼いた焼きイモ🍠が一番好きです。
でもスイートポテトのほうが大人数に配るのには便利だし喜ばれるんです
5センチくらいのミニサイズです
昨日は二個今日も二個、うん結構食べてるかも😅
by peko-nanamama | 2017-11-06 11:42 | お菓子 | Comments(2)