おうちごはんを中心に日々のあれこれ


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

なんて夢だ!

f0095265_13481651.jpg
今日の箱根は雷⚡️を伴うバケツをひっくり返したようなどしゃ降りです。
車の乗り降りだけでずぶ濡れになるのでサービスエリアにもよらず直帰しました。
朝夕の温泉で少しばかり日常から離れて、おうちに帰るとほっとするのもいつものこと。ジョージもおうちが一番落ち着くみたいだな。

ところで慣れないベッドでなかなか寝つけなかった一日目にとても嫌な夢を見たんです。
狭い牢屋に沢山の人が閉じ込められ、そこにやって来た男(多分このひとがみんなをつかまえて閉じ込めた)が灯油らしきものを牢屋に撒き散らし自らも灯油をかぶり焼身自殺をはかるというもの。勿論牢屋にも火がうつってみんな焼け死んでしまうわけで…。
私は捕まえられるのを逃れて隠れてその様子を恐々見ているの。
なんだこの夢😫
なんか箱根で一番印象に残っちゃったわ😰
f0095265_17161323.jpg

Commented by suzu-kinako at 2017-09-13 06:12
まったりとした時間が流れている感じが伝わりましたよ。
箱根の空気も好きだわ(地理に詳しくないけど)。
人生、初めての母と私たち4人姉妹と箱根へ一泊。
私だけ何かに取り付かれ散々な思いを経験。
昔、戦場だったので?霊がいっぱいだとか・・・・・
でもね、私には違うものが見えて、何年か箱根に行けなかったです(ノД`)・゜・。
昨夕の夕焼け見ました?
Commented by peko-nanamama at 2017-09-13 18:01
きなこさん

嫌な夢でしょ。
夢占いだと焼身自殺をする夢は吉夢だそうだけど自分がしたわけじゃないからちょっと違うし。
自分の精神状態気になっちゃう😅
箱根、芦ノ湖とか色々伝説ありますよね。関係あるのかなぁ。
昨日はすごい空でしたね。虹もでたらしいけど。
すすきの山の空はどんなだったのかなぁ。
Commented by ちょびまま at 2017-09-13 19:00 x
箱根に来たんだ😀

私も9日の土曜日夕方フラッとめい連れて行ったんだよ🐾
入れ違い残念😅
Commented by peko-nanamama at 2017-09-14 09:12
ちょびまま

箱根ドライブドライブ🚗💨自信がつきました。
ちょびままのところからだと箱根はフラッとって距離だよね。
次行くときには連絡するわ🎵
by peko-nanamama | 2017-09-12 13:47 | おでかけ | Comments(4)