おうちごはんを中心に日々のあれこれ


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

箱根にいます。一日目。

f0095265_23005010.jpg
箱根仙石原で二泊の遅い夏休み。
ペットOK自炊のいつものパターンなのでランチだけは外食を楽しみます。
一日目は仙石原のすすき野原のすぐ近くの釜飯やさん。
お食事をすればすすき野原の散策の間車を置かせてもらえるので遠くの駐車場に停めるより便利なので入ってみたところペットOKのガーデンがなかなか気持ちのいい空間でした。
すすきはまだ穂を咲かせていなくてキラキラ具合はいまいちでしたが人が多すぎないという点ではベストシーズンかも。
でも日帰り圏内だし機会があったら10月末にも訪れたいところ。
f0095265_23011086.jpg

宿泊先から歩いて15分ほどのラリック美術館
ペットはダメなんですよね120.png
カフェだけでも入れたらいいのに。
f0095265_19163591.jpg
ジョージとジージをおいて一人で行ってきました。
美術館内の人気のレストランは思ったよりお庭が小さい。
平日夕方は殆ど人がいなくて大きな無料駐車場に停めて近くのお肉屋さんやスーパーでお買い物もしちゃいました。
次回は是非ゆっくりと岡田美術館見たいなぁ。

Commented by suzu-kinako at 2017-09-12 07:36
おはよう~~今日のお天気はどう?
箱根リベンジしようと思ったら「また行くの?」と怪我人。
仙石原のすすき、来月位から混むのかな・・・・・
釜めしやってT字路の角?
ゆっくり美術館めぐりとランチ、2泊するとそれなりに充実感大だね。
ジョージ君も一緒でよかったね。
Commented by peko-nanamama at 2017-09-12 12:45
きなこさん

箱根どしゃ降りよ〰️
今日は湯本で買い物でもして帰ろうと思っていたけどどこにもよらず帰ってきちゃいました。
そうそう、角の釜飯やさん。
食事をするのなら車も置かせてもらっちゃうほうがいいわよ。
日帰り圏内だし今度一緒に行きましょうか🎵
ポーラ美術館とか女友達とのほうが楽しく過ごせそうだと思わない?
by peko-nanamama | 2017-09-10 22:55 | おでかけ | Comments(2)