おうちごはんを中心に日々のあれこれ


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

秋のしらせ

f0095265_07414463.jpg

今朝のお散歩はとってもさわやかでした。
f0095265_07424494.jpg
だけど秋の花粉症らしきものがはじまりました😫
鼻かゆーい!

Commented by hamasumi-life at 2017-08-28 21:29
あぁ〜私も〜!
もう1ヶ月ぐらい前からくしゃみが出ているのですが
今かなり酷いです >_<
横浜に越してくるまでは春の花粉だけだったのに。
緑が多いからか、はたまた免疫が落ちつつあるのか、
年々花粉症の期間が長くなっている感じです・・・。
春も秋もお散歩には最高なのに!
Commented by suzu-kinako at 2017-08-29 09:09
秋風を感じるようになって嬉しいのですが、nanamamaさんは花粉症だったね。
私って変?何にもないんだよ。
Commented by mackworld at 2017-08-30 01:13
■花粉症・・・けっこう罹患してる人多いだすなぁ。
オイラの周辺には(母親や妹含めて)花粉症を患ってるの
誰もいないだす。
免疫が特殊なのかなー抗体に強力な何かが作用してるのかも。
Commented by peko-nanamama at 2017-08-30 20:18
ジェンちゃんのママさん

秋の花粉きてますよねー😫
私、アレルギーの薬は眠くなるからのまないんだけど今回のんでみました。
初期段階でのんだからかちょっと効果あった感じです。
そうなのよね、これからがお散歩が気持ちいい季節なのに。
やっぱり冬が一番いいなぁ。
Commented by peko-nanamama at 2017-08-30 20:24
きなこさん

いいなぁ。
突然始まる人もいるって聞きますけど、何が原因なのかしらね。
花粉症ないっていうのは人生かなり得してると思うなあ。
Commented by peko-nanamama at 2017-08-30 20:29
まっくさん

地域の問題?
私はね~子どもの頃からなんです。
当時は花粉症なんて言葉はなかったけど春になると鼻風邪ひいて結膜炎になるというのが毎年でした。
私の父は子どもの頃杉花粉を棒でたたきながら歩いてたってなんともなかったって言ってました。
Commented by yasukon20 at 2017-08-31 17:31
もう花粉症ですか・? 辛いですね。
私はまだなにも兆候なし・・です。
マスク いるようになりますね~~嫌だいやだ・・。
Commented by peko-nanamama at 2017-09-01 15:26
yasukoさん

秋の花粉のほうが春よりは期間が短いような気がしますが今日も山の中を歩いてしまったので鼻だけにとどまらず喉や耳の中までなんとなくかゆいです。
でも外が好きなんだなぁ😅
by peko-nanamama | 2017-08-28 07:41 | 風景 | Comments(8)