日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晩ごはん

晩ごはん_f0095265_22385902.jpg
野菜は全く無くても平気な夫、野菜を沢山食べたい私、同じメニューでこんなにバランスが違います。
夫にはローストポークの下にもやしとワカメが少しだけ
私はゴーヤやスプラウトも加えて大盛り
レトルトカレーを半分こで軽くカレーライス

晩ごはん_f0095265_22455909.jpg
この日(左)はイタリア土産で頂いたポルチーニとコンキリエを使ってベーコンとトマトと生クリームのパスタ
ゴーヤ、キュウリ、ワカメ、玉ねぎ、ハムのサラダ
コストコのピザを少々
冷凍食品のパスタや喫茶店のナポリタンが好きな夫はコンキリエのトマトクリームにはてをつけずピザだけでした。美味しく出来たのにな。
捨てるのは勿体ないので冷蔵庫に入れておいて今日(右)の付け合わせにケチャップ追加で再登場😁こっちは食べてくれました。
冷凍食品のコロッケと唐揚げという手抜きメニュー。
いつもの冷やし蒸しなすと、豆腐と茗荷のお味噌汁。
「明日はお魚がいいなぁ」と思って食べてました😅






Commented by mackworld at 2017-08-27 00:01
■セブンイレブンの冷凍コロッケはレストラン並みに美味いだすよん、ちゃんと牛肉が入ってるし馬鈴薯や玉ネギも程よく茹で上がってまする騙されたと思って一度お試しあれ。
Commented by peko-nanamama at 2017-08-28 00:36
まっくさん
セブンイレブンのコロッケ、レジのところのは食べたことあります。同じなのかな。
スーパーで売っているのより美味しいですよね。
最近はコロッケって手作りじゃなくてセブンかローソン。
幼児にはちょっと塩胡椒が強いですけど。
温め直しはレンジじゃなくオーブントースターで軽く焼いてそのまま少し入れておいてカリッとした衣で食べてまーす✌️
Commented by suzu-kinako at 2017-08-28 07:07
8月も残り少なくなったね。
ローストポークは手作り?美味しそう。
野菜が高いけど、いっぱい食べたいね。
Commented by peko-nanamama at 2017-08-28 19:04
きなこさん
今朝は爽やかでしたね。
明日はまた暑くなるらしいけど朝が気持ちいいだけでもずいぶん違うね。
ローストポークは 安い豚肉で100度で一時間ほど焼きました。
塩味のと蜂蜜醤油のと小さめだけど2本ずつ4本1度に焼きました。
きなこさんの近場のスーパーで売っているローストポークもたべてみたけど美味しかったですよ。
野菜は高いときはモヤシが助かるわ。
by peko-nanamama | 2017-08-26 22:38 | 夕ご飯 | Comments(4)