おうちごはんを中心に日々のあれこれ


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しっかり遊びました

f0095265_20581385.jpg
朝はしっかり雨。これからやんだとしてもアスレチックなどは出来そうにないので室内遊具のあるところで遊ぶことに。
こういう場所、普段は1日コースがあるのですがハイシーズンは30分刻みなんですね。
2時間くらいは遊ぶつもりで朝いちで入ったけれどどんどん混んできたし雨がやんできたようなので1時間で終了にしてフードコートでランチにしました。
かなりの混雑ではありましたが早め早めの時間で行動しているのでなんとか全員一緒の座席も確保。
ショッピングは落ち着いてできそうもないのでランチのあとは帰り道にあるひまわり畑に寄ってみました。
f0095265_22362869.jpg
どこか遠くまで来たような風景‼️
数年前にも見に来ましたが更に規模が大きくなったような気がします。只今満開🎵
雨あがりの曇り空は車を降りる頃に急にお日様カンカン照りになり暑くてゆっくり楽しむことができず(でも暑いのが普通ですね)
雨だと思ってたし室内だけのつもりだったから帽子も日傘もなくて日射しが強すぎて10分ほどで退散。
写真は晴天のおかげできれいですね。
臨時バス🚌も出ていてかなりの人が来ているようで道路も渋滞していましたが寄り道するだけの価値はあったかな。
f0095265_22444662.jpg
近所の路地販売の人気の八百屋さんで予約しておいた枝豆ととうもろこし🌽を買いにいき、みんなで下処理をして早速茹でて今日のおやつです。
夜勤明けのツインズパパが一緒に夕方からカブトムシとりに出かけて夕食後は花火をして一日がようやくおしまい。
ホントによく遊ぶなあ。


Commented by suzu-kinako at 2017-08-13 21:17
お疲れ様、私のはnanamamaさんのような体力気力なし。
我が家も15日まで保育園等ないのですが、一番下に合わせると外には行けません。
買い物にも行けず、細々生活。
ひまわり・・・・座間かな?綺麗ね。
Commented by peko-nanamama at 2017-08-14 20:23

きなこさん

ひまわりは座架依橋の所から少し海老名方面に行った場所です。
橋のすぐそばがメインのようで出店なんかもありましたがちょっと外れたこたらのほうがきれいでした。
土曜はかなり渋滞でしたがこれからはそうでもないかしらね。まだ花も咲いていると思いますよ。
ツインズが帰って子守りも無しで今ちょっとのんびりしてます。
by peko-nanamama | 2017-08-12 20:57 | 家族 | Comments(2)